

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

真実と幻想と

今月6日に作家の氷室冴子さんが亡くなったそうで。

「海がきこえる」が大好きでした。
この作品は私の中においても上位に位置するくらい思い入れの深い作品です。
当時読んで、大学生に憧れました。
1巻のラストで夜の海を眺めるシーンと、
2巻のラストの銀座の街を歩き出す二人のシーンがそれぞれお気に入りです。
余韻のあるラストが大好きで何度も何度も読み返しました。
素敵な作品を、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。


 -------

60日以上放置してたところ変な広告が出ていたので、これからはちょくちょく日記を書くようにします。
とりあえず今の私の近況:
・ラルク大好き。
・hydeをひたすらに眺めていたい
・ハリポタ7巻までウズウズ
・東野圭吾作品を片っ端から読んでいる
・ハッピーターン大好き
・毎日社長出勤、超残業帰り(寝坊de終電☆)
posted by: asaya | 生活・日常 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

今日はすっごく良い日だった

本当に独り言ですが。
続きを読む >>
posted by: asaya | 生活・日常 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

久しぶりにまったりネット。

時間経つの早すぎです。レポート終わらNEEEEEEEE!

・「涼宮ハルヒの驚愕」が発売延期ってどういうことだコラァァァ……orz
・ワンピース46巻が7月発売ってどういうことだコラァァァ……orz(4ヶ月は開きすぎだよ……)
・「涼宮ハルヒの激奏」DVDジャケ絵の古泉wwwキモサワヤカスwwww
・「もってけ!セーラーふく」の歌詞がついに判明した模様。カラオケで歌うぞー!(酸欠必至)
・ハリポタ最終巻のタイトルは「死の聖人たち」と「死の秘宝」のどちらなんだろう。
・ミスチルの「HOME」が今更ですが欲しい。
・というのも今までまともに聴いてこなかった「I LOVE U」をこの前まともに聴いたらめちゃ良い曲揃いだったので。
・A〜Bメロがネ申の「しるし」も入ってるしね>HOME(個人的にサビは普通)


最近私がよく再生しているお気に入り曲リストは、
「Runaway」「Everything back but you」「One of Those Girls」「Contagious」「嵐の中で輝いて」「RUN!RUN!RUN!」「Cartoon Heroes」「禁じられら遊び」「聖少女領域」「First Good-bye」「agony」「Princess Brave!」「Pray」「アオイイロ」「Innocent Starter」「未来」「掌」「Any」「もってけ!セーラーふく」
ひたすらこのリストをリピート。あまりに聴きすぎてアヴリルあたりはさすがに飽きてきた……。けど、飽きない曲ってあるよね。「RUN!RUN!RUN!」とか「agony」なんかはたくさん聴いてるけど未だに飽きない。
「禁じられた遊び」は最近魅力に気付いた。前は断然「聖少女領域」派でしたが、今は前者のほうが好き。歌詞が可愛いね。特に2番(世界はそびえ立つお城♪)。
そして相変わらず水樹奈々の曲が好きな自分。「ETERNAL〜」よりも「innocent〜」の方が好きな自分は少数派なのかしら。「SUPER GENERATION」という曲がハルヒMADに使われていてそれがすごく印象に残っているので今度聴いてみたいなぁ。というかいっそのこと、この前出たベストが欲しい。むしろお金がほしい。
posted by: asaya | 生活・日常 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

パソコン買った!


ついに……というかやっと……
念願のMyパソコン買いました〜!
型はVAIOのtypeNで色はホワイト。
名前はサンジ。てことは♂か。
大切にしよう。

どうやらこのパソコン、Vistaということなんですが、未だ「これが……Vistaの力か!」というイベントがないと言うか、実感できてないぞ。
元々テレビは見れない型だし。前のPCとの違いといえば画面が横長になったくらい?
あ、微妙かもしれないけど明るさ!前PC(XP)を横においてやってみたらすごい明るいの。これはVistaというより新しいパソコンだからって理由かもしれないけど……(あと明るさの設定とか)。
画面がこれぞ液晶って感じにピカピカしてるし今のところネットをやっていてすごい気持ち良い。

とりあえず欠点としては、排気口とマウスを繋ぐところが右側にあるのが頂けない。
マウス動かしてるとたまに熱風が当たって熱い(笑)
でも、ヘッドフォンの繋ぎ口が後ろではなく側面に来ているのは好印象。
あとはこれから使い込んで知っていこうと思います。

Vistaではなく新パソコンという点に視点を置けばかなり満足してます!
しかし……本当にどこら辺がVista?(笑)
posted by: asaya | 生活・日常 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

マクパペット

パーツを組み合わせて作るキャラクターです。
服や髪型のバリエーションが結構あって嬉しい。
武器やコートなど、海賊グッズが多いのが気になるところではありますが……(ルフィとか簡単に作れた・笑)
ヒマな方は作ってみてはいかがでしょうか☆(´∀`*)

女の子    ルフィ 
posted by: asaya | 生活・日常 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

マクパペット

posted by: asaya | 生活・日常 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

一昨日は卒業式でしたー。

まんまmixiの方に書いた日記と同じ内容ですが……

一昨日は卒業式でした。
呼名のときに肺の発音で「はい」と言ってしまったり(もちろん、そんな失態をしたのは私だけでした……)、
生徒会長の答辞が最後グローバルすぎて感動したり、
私のクラスの退場の仕方がぐだぐだで笑ったり、
卒アルの自身の映ってる数が10枚程度なことに変な安堵感を覚えたり、
部活の集まりで予定外の感動の涙を流させてもらったり……
いろいろありました(´∀`)
打ち上げも、焼肉食べれて満足♪二次会も楽しかったです。企画してくれた子たちありがとう。


その後は友達Aの家に友達BCと共にお邪魔して、夜中までテニスの王子様の恋愛シミュレーションゲームをやりました。
とっくに寝た人たちの横で、ゲームの機能を駆使して仁王に15連続プリッを言わせて大爆笑する怪しい人たち約2名……。真夜中にごめんなさい。でも超楽しかった。テニスの王子様は愉快な漫画だなぁ。


何だかんだ言いつつ、ついに卒業してしまった……そしてついに制服がコスプレになってしまった…………とか言いつつ、昨日帰るときに着ましたけど(´∀`)

大学の路線が一緒の子や地元の子とかはもしかしたらまた会えるかもしれないけど、それと同じくらいの割合で今後会わない子もいるかもしれないんだよね。そう思うとしんみり。
高校3年間どれも居心地の良いメンバーですごく楽しかったです。私は本当に幸せ者だぁ。仲良くしてくれたみんな、本当にありがとう。
posted by: asaya | 生活・日常 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |