

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

宇部商の再逆転劇に感動

まだまだ試合は終わってませんが、9回表の逆転劇に感動ですよ!!
9回裏があるので勝負の行方はまだわかりませんが、選手を信じきってバットを振り切らせた宇部商の監督、そしてそれに十分に応えた宇部商の選手たちに感動!
高校野球熱いいいい!!!!宇部商がんばれ!裏も自慢の守備で守りきってください!


※追記

試合終了、宇部商5-3!!おめでとう!!!
次は勢いに乗っている京都外大西ですが、あの守備力でエース好永くんを支えてあげてください。明日も応援しますよ!(…でも実は京都外大西も応援していたチームなんですよね…。というのも、友達の父親の母校なので。だから明日は表も裏も攻撃側も守備側も頑張って応援しようと思います)
ああ、でも本当に宇部商残ってよかった!せめてベスト4って思っていたので、夢叶ってもう感動。清峰然り、公立高校が頑張ってると応援してあげたくなっちゃいます。
大阪桐蔭 - 駒大苫小牧も楽しみだし、明日は昼から夕方までテレビの前に釘付けになりそうです。
posted by: asaya | スポーツ | 16:45 | comments(2) | trackbacks(2) | - |

大阪桐蔭vs清峰

どっちも応援していたチームだったので、この一戦は決勝で見たかった!

初回の3点を除けば、大阪桐蔭打線を4点で抑えたので清峰ナインすごい!
いくら名電、済美を破ったとはいえ、辻内君の前に結構な点差をつけられそうだ…と心配していたのですが、実際始まってみると、なかなかの接戦!
地震速報のL字も忘れるほど見入ってしまいました。
特に最終回!心臓に悪すぎ。
4-1と追いかける清峰、2アウト満塁で打者は9番ピッチャーの古川くん…
スタンドも大きな声援で沸きあがっていたし、私も遠く離れた千葉に居ながら、甲子園で見ているような臨場感を味わってました。



某所風味に言うと、ちょwwwこれなんて野球漫画www …ええ、まさにこんな感じでした。
全国大会初出場の公立高校が強豪を次々に破り、迎えた3回戦……なーんて、とってもスラムダンクの湘北っぽくて。「何か起こしてくれるんじゃ!?」という気にまでさせられました。

清峰野球部の夏は終わりましたが、この初出場校の名は全国に知れ渡ったことだし、来年も勝ち上がってきてくれるんじゃないかな、と早くも来年以降の彼らの活躍を楽しみにしてます。
posted by: asaya | スポーツ | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

日本対バーレーン

おめでとうございます。
敵側のオウンゴールということで、バーレーンの闘志に火が付いてしまったのではとハラハラしましたが、兎にも角にも結果的に勝てて良かったー。オウンゴールで勝ちというのもまた微妙ですが、嬉しいものは嬉しい!
勝たなくてはいけない場面で勝てたことと、今回得た勝ち点3はとても大きい。この先の試合も一つ一つ大事にしていけばW杯出場もなんとか可能かも…。油断をしないで頑張ってもらいたいです。
posted by: asaya | スポーツ | 21:35 | comments(0) | trackbacks(12) | - |

Nの悲劇 (※N=日本)

守りゆるいし、シュートまで持っていけてないし、もうぐたぐた。
中田の速いパスに他の選手が合っていない(追いつけていない)印象を受けたんだけど、こんな状態でバーレーン戦…大丈夫なのかなあ。すごく不安。
現在3位ってのは辛い現実だよねえ…。次は小野が出場停止か…。頑張ってよ日本。
posted by: asaya | スポーツ | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

はああ〜

日本vs北朝鮮戦、内容はどうあれ勝ててよかったー!小笠原と大黒はグッジョブでした。
開始4分、小笠原が決めた辺りから小笠原ファン(それも熱血)の友人と熱いメールのやり取りをしながら見てましたよー!後半の25分くらいまで、「良くて引き分け、悪くて(ry」な弱気だった私ですが、もう最後は燃えたー!最後は日本に流れがいっていたのにも関わらず、なかなか入らなくてもどかしかったんですが、入ってよかったー!反省点を挙げればキリが無い試合内容だったんですけど、でも勝ててよかったー!おめでとう日本。安心して眠れそうです。
posted by: asaya | スポーツ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(2) | - |

金メダル━━(゚∀゚)━━!!!!

やったー!!!!
女子マラソン、金メダル!!!!

野口選手おめでとうございます!!!!

最後のほうヒヤヒヤしましたが良かったです。
明日の一面はこれで決まりですね!
甲子園もよろしく頼むよ。
posted by: asaya | スポーツ | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

熱闘甲子園を見て

先ほど「熱闘甲子園」を見ていて、とても感動しました。
今まで応援してきた選手や印象に残っている試合を見てたら感極まってしまい、思わず涙が。

そして決勝戦の最後は劇的ですよねえ。
済美4番の鵜久森が2アウト一塁三塁、同点のチャンスのラストバッター。
その打ち上げたボールを駒大キャプテンの佐々木がとって、試合終了。
まるで元からシナリオがあったみたいですよね。感動。
勝利を一心に追い続けている高校野球は美しい。
甲子園好きだー!高校野球男児も好きだー!
はっきり言って、下手な感動の押し売りの24時間TVよりも感動しました。
良い思い出を、感動をありがとう。


三度目の戯言ですが、佐々木選手格好良い…
彼女がいると知って軽くショックを受けました。日本一幸せな彼女だね。

そして茨城の下妻二高のマネージャーがすっごい可愛かった!
某所でそのマネさんが特集の回の動画をゲット。
天使じゃあ天使の光臨じゃあ、と一人萌えてました。
あんな可愛い子、色々どうにかしたい。
その彼氏(いるのかわからないけれど、多分いる、ていうかいなかったらおかしい)もまた日本一幸せだね。めっちゃかわいい。

----------------

女子マラソン頑張れー!
野口選手、もしかして金メダルですか?頑張れー!
posted by: asaya | スポーツ | 01:55 | comments(24) | trackbacks(0) | - |