

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

いまさらだけど、しゅごキャラ!を読んでみた。

イクト×あむ萌え。

これに尽きる。

イクトかわいすぎ。胸きゅんだぜ。

久々に少女漫画読んでときめいた。
最後にきゅんとした少女漫画ってなんだっけ……
フルバ最終巻くらいまで遡っちゃうかも?


ていうか。
アニメだとイクト=中村悠一らしいよwww

マクロスFといい本当に波に乗ってますな。
CLANNADアフタも秋から(?)やるしね。
(そういえばゲームのほうを再プレイ中だったりしてます)

あー、きゅんきゅんだぜ!
posted by: asaya | 漫画感想 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

おお振り三昧

ああああ。西浦可愛すぎる。

一昨日からおお振りアニメを見始めて、今15話まで見ました。
アニメのクオリティが高くて私、感動です。
オリジナルストーリーってわけでもないし、小ネタが利いているわけでもない。むしろ漫画そのままなのに……すごく面白い。
なんでだろ?テンポが良いからかな〜。
あぁ、三橋が可愛いってのもあるかな。私、三橋って漫画ではあまり好きになれなかったんだけど、アニメだと可愛いんだよねえ。特に田島とのコンビ(というか泉を入れた1年9組)が微笑ましい。
声優さんもマイナーどころ集めたけど上手に演じてくれているしね。三橋とモモカンの人が特に上手い。阿部の人も今ブーム来てるしね。

んでもってずっと買っていなかった8巻と9巻も買いました。
桐青戦の9回は燃えた。田島様……頼りになる男。神。かっこいいなあ!
とにかくみんな可愛い〜。頑張ってる彼らを見てるだけで私はもう幸せです。

そもそもこの私がいきなりおお振りを見出したのも、全てニコニコのおお振りMADのせい。というのもおお振りMADはどれもレベルが高くてMADスキーにはたまらないジャンルなんですなあ。
↓の比較版はどれもすごすぎてため息出る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2059179
嘘みたいだろ……?これ全部手書きなんだぜ……。(何枚くらい描いてるんだろ……)
特に後半の最遊記・ブリーチ・カレカノのコンボは明らかにプロの仕業。
なんでこんなにクオリティ高いんだろう?
あと、振りMADの中でも特に好きなのがひぐらし祭パロのMAD。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1070786
神すぎる。黒い田島に萌えた。血だらけな栄口と冷徹な泉もいいなーw修羅場な水谷もww悟史サトコゥな阿部ちよもイイ!ひぐらし独特の切なさが出ている良MADです。


……。

……あぁ。西浦っ子たちが可愛すぎる←結論
てことでこれからまたアニメの続き〜最後まで見てきまっす!


最後に。
田島様は俺の嫁^^
posted by: asaya | 漫画感想 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

えーっ!

直木賞に桜庭一樹の「私の男」が決まったそうで。
マジかよ!
GOSICKの作者だよ、この人!
すごいな、オイ。
このまま作者つながりでGOSICKが売れて、挿絵担当の武田日向さんの名前も全国区になりますように.:*☆゚

武田さんの「狐とアトリ」「異国迷路のクロワーゼ」「やえかのカルテ」買いました!
どれもすばらしかった。
カラーも白黒の絵もうまいのはGOSICKで知っていたけど、この人漫画もうまいよ。
背景もうまいし、ストーリーも良い。
もっとみんな武田日向さんの作品を読めばいい。そして好きになればいい。
posted by: asaya | 漫画感想 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

空知英秋「銀魂」 18巻

面白かった。
Owee編、やっぱり土方さんが死ぬところで吹いてしまったw
洞爺湖の仙人の話は前半面白かったけど、家族が出てくるところあたりからは「なんだこれw」状態にww
ウルトラマンの話は全体的に微妙だったけど、学生っぽいやり取りのところで吹いたw
スナイパー「亀」の話は上手くできてるなぁ。アンジャッシュのコントを見ているみたいだったw
マダオ裁判は2話目が好きw筋肉バスターの呼称で争ってるww「おまえも見たいんかィィイ!」「異議あり!」「誰に対してだァァ!!」「お奉行オオオ!!」が特に好きだなぁ〜。
断食道場は九ちゃんが可愛かったww「ハンター×ハンター3巻でも見て出直してきなババアども」に吹いたwwゴンがヒソカを狙うシーンかww
全体的に18巻は満足いく内容だったので満足!


部活とバイトが忙しく、全然更新してなかった!でも忙しい生活は嬉しいなぁ。今やっているバイトは明日で辞めるつもりです。いろいろリセットしたい。そして単価が高くて、通学圏内の渋谷でバイトしたい。
そういえば今週のジャンプまだ読めていません……。月曜にはもうなかったよ近所の本屋&コンビニ!!3日で売り切れちゃうものなの??
posted by: asaya | 漫画感想 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

銀魂 6〜17巻感想

結構長いです。(※17巻分を追記)
続きを読む >>
posted by: asaya | 漫画感想 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ARIAとフルバ感想

ハルヒの「分裂」買いました〜!本屋に朝イチで駆け込むも、今日はバイトがあったのでまだ半分ほどしか読み終えておらず。迂闊にハルヒ関連の話題に触れてはいけないというこの緊張感の中、ネットしてます(笑)

ARIA 10巻

今回も素敵な話ばかりで、相変わらず癒されました。
まず表紙。うーん、やっぱり天野こずえのカラーは良いなぁ。しかしグランマ……すごい美人。背も高いし。すごいな……なんというか、その……、時間の経過というのは(笑)
今回は「誕生日」が一番好きな話かな。晃さんがかわいい♪アリシアさんが何故怒らないのか……という話にも興味が。彼女の聖母具合は本当にすごいと思っていたもので(笑)新キャラ(今回限り?)も、一気に3人も出てきましたねー。
それと、今までアクアでは24ヶ月で一年と言うことが作中で明記されていたので、地球の数え方で言うと19歳のアリシアさんはつまり、38さ……(ゲフゲフ)……と言ったように年齢についてツッコむのはタブーなのかと思っていたのですが、今回年齢はちゃんと地球の数え方(12ヶ月周期)に倣っているということで、アリシアさんが純粋な19歳と言うことがわかったので一安心しました。良かったー、天野先生ちゃんと考えてくれてて(笑)



フルーツバスケット 23巻

ついに完結。中学1年生のときに読み始めた私も、もう高校を卒業してしまいました。毎回愚痴りつつも、中学・高校と、青春時代に買い続けた漫画としてやはり印象的な作品です。
最初は絶対に由希とくっつくか、3人仲良しのどちらかで終わると思っていたから、途中からのきょんる展開にはビックリしたなぁ。毎回きょんるのバカップル具合に「こいつら恥ずかしすぎるぜ!」と悶えつつ読んでいたのは良い思い出。
このフルバという作品で一番成長したのは由希かもしれない。凛々しくなった感じ。由希が真知とくっついたのは未だにしっくりこなかったりするけど(笑)でもまぁ、みんな幸せで終われて何よりかな。楽羅がフリーなのが気になるところではありますが(幸せになってほしい)。みんなカップルっていうのは少女漫画の王道だし、私自身も王道は嫌いじゃないので、オッケーです。幸せ一杯な爽やかENDで読後感はかなり良かった。途中ドロドロしたけど、でも、まさに「終わりよければ全て良し」。高屋先生は本当にお疲れ様でした。
posted by: asaya | 漫画感想 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

テニスの王子様17巻を読む

久しぶりに「俺様の美技に酔いな」を含む一連のシーンを読んだ。


こいつらアホだー(笑)


中学時代(つまり同年代)に読んだときには何とも思わなかったけど、彼等の年齢を追い越した今になって初めてわかるこの気持ち―――氷帝、かわいい(笑)


素晴らしい、氷帝。
みんなバカでアホだよなー(※褒めてます)。

「勝者は〜」なんてのは一朝一夕で出来るものでは無いだろうから、氷帝部員たちはきっとたくさん練習したんだろうなぁ。と、練習風景を想像すると本当面白い……

さらに面白いのは、恐らく氷帝部員たちはその応援を、純粋な心でやっているであろうところ。
跡部自身も大真面目にこのコールが格好良いと思っていることでしょう(笑)
あー、可愛いなぁ、本当にもう!

部長対決で一体どんな奇想天外な技が出てくるのかと思いきや、意外と地味な試合という(=普通にテニスをしている)のも面白い……(笑)
というか全てが面白い……
友達の情報によると、最近はカツラを2つ被った人が出て来ているらしい。もちろん、意味不明(笑)


久しぶりに漫画で大爆笑をしたような気がする。
氷帝戦のところだけでも、また集めようかなぁ。。
posted by: asaya | 漫画感想 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |