

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ジャンプ21号感想

とらぶる
まさかの新展開www

ブリーチ
本当に驚いてばっかりだ、ブリーチのキャラたちw最後にグリムジョー登場で終わり。んーと。特に感想はなし。というか、感想しにくいよ今週w

ワンピ
サンジ(っぽいペンギン)がローラを蹴らなくて良かった!サンジの「死んでも女は〜」は美女限定で、ローラを普通に蹴ったりしたら嫌だなぁと思っていたので。アブサロムが手からビーム出しましたが!!?てかサンジっぽいペンギンが白目剥いて気絶しちゃってるんですが!!?これはサンジ本体のリベンジ展開もありかな。
ところ変わってロビン&フランキー。手の翼はカラーにしたらさぞかし怖いんでしょうな……。映画デッドエンドの冒険での、手をたくさん咲かせて巨大な手にしたときも恐怖だったけど……。「5秒程」は吹いたwwロビン良いキャラしてるなぁ〜。最後にブルックが落ちてきて終了。来週に期待。

ナルト
サスケがめちゃくちゃ強くなっていた。蛇使いか何かですか?

ネウロ
扉絵wwゲームオーバーは必至だww
いわゆるHAL編というものを丸々読んでいないので次からの話についていけるか心配。コミックスで読みたいところだけど、買ってまで読みたいと思わないんだよね、絵が苦手で。でも面白いって聞くしなぁ。うーん。
あとドラマCDだけど、弥子:植田佳奈なんですね!なかなか合ってそうと思った。子安のネウロも聞いてみたいなぁ〜

銀魂
沖田ってやっぱりいまいち読めないキャラだなぁ。銀さんたちの乗る車がボコボコすぎw銀さんの横顔格好良いな。運転放棄した銀さんの代わりに運転する神楽かわええ。事故らないか心配だったけどw列車と列車を切り離すところでまたもや海列車を思い出した。てか銀さんたち追いつくの早すぎだ!wしかも着替えてる!?どこにそんな余裕が!!?ww

アイシル
あああああ靴捕まれたああ。タッチダウンならず。

こち亀
実は将棋わからない私。ボードゲームはチェスくらいしかルール知らなかったり。麻雀は覚えておきたいなぁ。

サムライうさぎ
女の人をああもバッサリいっちゃう漫画って珍しい気がする。って志乃の前の夫!?(な、なんだってー!!!)かわいい顔してやるな志乃!

リボーン
山本格好良い。いいなぁ大人の山本。並ぶと獄寺くんの精神年齢が低く見えてしまうんだぜ。ハルは最初のコマの顔微妙wでもその後のコマのハルはかわええ。京子ちゃんは女らしいな〜。しかもツっ君って何だww

Dグレ
うお、ティキかっこええ。「!?」のコマでは私も同じリアクションでしたwロードがいちいち可愛い。

焼肉の王子様
掲載順下すぎるwwタイトルも内容も完璧にテニスしてないww今週は面白かったwww特にキャラ紹介のところwwこれ忍足さんがやってるのかな。なんかじっくり読みたいくらい面白かったww跡部のコマで髪の毛にちゃっかりツッコミを入れてるあたり、許斐先生は確信犯だな。このままツッコまれる前に自らツッコんで今回の件を水に流し、うやむやにする気満々だぜ!まあ前の髪型の方が好きなので別に良いけどねw乾汁を前にどんどん倒れていくキャラたちwwみんなキャラ壊れすぎwwwしかも続くしwこの掲載順でこの展開って……本当にプリンセスハオの悲劇再びになりそうなんですが……。せめて全国優勝までは続けさせてあげたいんだけどなぁ。

ジャガー
やばい面白すぎるwwセーフとかアウトの問題じゃないwww

巻末コメント
松田先生(ネウロ)……納豆を練って伸ばすゲーム……?シュールそうだw
空知先生(銀魂)……空知の描くララ(の衣装)……!!?
高橋先生(堀田豪)……マリオいいね。でも、最新作の2次元を3次元に変えてしまうあの内容は個人的にダメ。なんで3次元に視点を変えたのに敵だけペラペラなんだよ!避け放題じゃないか!こんなのマリオじゃない!といった具合に。
天野先生(リボーン)……カワユスww
許斐先生(テニス)……アシさん(しかも3名)緊急募集って……何があったんだろう?

今週面白かった作品3つ
1、焼肉の王子様……すごいカオスww
2、ジャガーさん……みるくww
3、Dグレイマン……キレたティキがかっこええ

今週のお気に入りキャラ
1、ティキ(Dグレ)……あばばばば。格好良かった。
2、山本(リボーン)……大人山本いいなぁ……
3、ロビン(ワンピ)……「5秒程」ww

21号総括
ギャグ漫画が面白かった。もうテニスとジャガーさんしか記憶にない。あと今号は山本とティキに惚れた。
posted by: asaya | ジャンプ感想 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ジャンプ20号感想

ナルト
サクラちゃんの言葉遣い、あんな感じだったっけ?(「朝からヘビーなもの食ってんな」だったかな、うろ覚えですが)。もっと女の子らしく「〜わよ」とか使っていた気もするんですが。そして水月……(ノ∀`)アチャー 「……」のコマがとっても寂しかった。あのコマ本当に切ないなーw そういえば、今回マジマジと見ましたがサスケ……格好良くなってたな!

ワンピ
あれ、サンジはおろかサンジっぽいペンギンすら出なかったw ルフィが早々と退場するのは久しぶりかも。しばらくはフランキーとロビンに見せ場をという感じですかね。しかし本当に長くなりそう。予想は3巻分なんだけど、どうだろう。

リボーン
雲雀さん紹介のコマにすごい気合が入ってる!(笑) なんとなく雲雀さんって敵キャラなのかなと思ってたんだけど味方だったりするんですかね。あー、リボーンのコミックス読みたい。

焼肉の王子様
キター!テニスの王子様の真骨頂――大会後の打ち上げエピソード!普段はCOOLなキャラたちが壊れてくれるので、ある意味試合よりも楽しみだったりします。まあ大抵は大石さんや乾先輩が犠牲者となるわけですが(笑) 今回は焼肉にはタレか塩か大論争(ちなみに私はタレ派)。嗚呼、大石さんのキャラがまた壊れてます。 なんか微妙な終わり方するのかなーと思いきや、全国大会で青学と戦った各校たちの面々が特に名もなさそうな焼肉店に集結。なんだコレww しかも跡部の髪の毛が伸びてる!?w あれ??同日の昼間には短かった気もするんですが。……いやあ、すごいな許斐先生!多分このまま何事もなかったかのように跡部を元の髪型に戻すつもりだぜ!(樺地を残して……) ああ、やばい、次回が楽しみです。やっぱ氷帝が出ると嬉しい。というか楽しい。

ブリーチ
ウルキオラは4番でした。あと上に3人いると言うことで、友達がビックリしておられました。ん?グリムジョーとかいうキャラはウルキオラの上司じゃなかったの?なんとなく中の人の諏訪部は跡部のイメージが強く、勝手にリーダーなイメージを抱いていたんですけど。

Dグレ
アレンの回想でのコムイさんのアドバイスがすごい無茶だと思った。うろ覚えですが「逃げちゃダメだ。何とかして対処するんだ」みたいなセリフだった気がする。何とかしてって、そこが一番知りたいのに!(笑) ていうかリナリー、めっちゃエウレカっぽいな〜!トーン貼ってあるコマとか特に。

銀魂
山崎ィィィィィィィ!ま、死んでないだろうけど(アッサリ)。でも事態は深刻そう。そして一方の土方さん……(ノ∀`)アチャー フィギュアを3体wしかも観賞用・保存用・実用ってwwwベルセルクのガッツやらDr.スランプのアラレちゃんやら何このオタクwww銀さんって車の運転も出来るのか。器用な人だな。 近藤さんが漢前。この人、お妙さんの見ていないところで格好良くなるんだよなぁ。勿体無い(笑) 最後に登場した沖田が頼もしく見える!(ところでこの構図、海列車のときのサンジを思い出したw) 銀魂コミックスで近藤・土方・沖田の中では沖田が一番剣に関しては秀でているらしいとのことなので、是非とも彼にはバッサバッサ敵を切り倒して欲しいです。

恋の神様(読切)
読み終えたあとの印象は漫画らしい漫画だなーっと。後半は「ねーよww」な展開の連続でしたが、それも漫画だしアリだな、と。婚姻届が落ちてきたときに「飛躍しすぎ!」と自らツッコんでいたし(笑) 絵は上手い。なんかオサレ??ジャンプっぽくない(笑) でも話は読みきりって感じだねえ。もっと連載にできそうなストーリーでくればかなり良い感じの漫画になるんじゃないかな。今回は、連載予定の作品を読切用に掲載したのではなく、良い感じの新人が出てきましたという紹介用の読切掲載のように思えた。

サムライうさぎ
つまり志乃は寂しかったってことなんですかね?少年誌だからそういう精神的なことが原因だったのでしょうけど、これがもし青年誌だったら……。それにしても枕が塩辛いって。よっぽどしょっぱかったんだろうなwやっぱり涙って放っておくと塩辛くなってくるのかな。

とらぶる
なんか良い話wwまさかこのエピソードをやるためにララ父を出したのかな?それとも来週も登場したりする?とりあえず、校門の前でリトたちに話しかけようとするララが可愛かったー!

ジャガーさん
面白かったwww これ、「ぷっすま」好きな人なら絶対好きだと思う。だってこのぐだぐだ感、読んでてぷっすまを思い出しましたもん。

巻末コメント
尾田先生(ワンピ):鼻血ブーーーーー!!!毎年恒例のこのコメント、今年は言わないのかなーっとちょっと残念に思っていたのですが、やってくれて良かった(笑)
星野先生(Dグレ):「お○ちゃん」って……「ば」なの「じ」なのどっちなの?(笑)
亜門先生(もて王):笑ったww
小畑先生(ラルグラ):毎日カレー!すごい。「引いちゃいました」が可愛いw
うすた先生(ジャガー):題字・金原ひとみってところで「あ、芥川賞の人と同姓同名だ」と思いましたが、本当に本人だったとは!ビックリ。どういう繋がり?

今週の面白かった作品3つ
1、銀魂……万事屋&土方さんで笑い、近藤さんで燃えた。
2、ジャガーさん……このぐだぐだ感がたまらないw
3、恋の神様(読み切り)……連載には向かないと思うけど。

今週の好きなキャラ3人
1、跡部景吾(テニス)……髪の毛伸びるの早いからってレベルじゃねーぞ!
2、ララ(とらぶる)……頑張って話しかけるララかわいい〜
3、土方さん(銀魂)……実用wwwwww

20号総括
あれ?今週号面白くね? …………はい、面白かったです。どの漫画も面白く読めた。気がする。最近のジャンプ自体がつまらなかったってのもあるかもですが。
posted by: asaya | ジャンプ感想 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ジャンプ19号感想

ブリーチ
一護が卍解しました。なんかすごいことになってるなー。こんなんだったっけ、卍解って(失念)。でもたぶんウルキオラには効いてない。ところで織姫はどこにいるんだろう。拉致られたっぽいけど。

銀魂
土方さん……。ごめん、正直引いた(笑) 空知、前に「土方だけは壊せない」とか言ってたのに……吹っ切れたな(笑) でもどうやら刀自体のせいらしいね(前回、俺の中の潜在的な部分が云々と言ってた気もするけどw)。
って、ギャアアア!山崎がァァァ!!……でも死んでないと思う。ルフィもロビンも普通〜に身体貫通してたけど生きてたし(……)。なんかめちゃめちゃシリアスだな〜。
ああ、銀魂と言えば!最近一日に2冊の勢いで単行本集めまくってます。近くの古本屋には置いていなかったので全て新品で。今日買ったのを入れて14巻までそろいました。オタクが集めよう!と思って集め始めたときの勢いって恐ろしい。新しく買った巻数分については今度感想したいなって思っています(※予定)。とりあえず主張……わたし、やっぱり万事屋が好きだわ。そして、私が少年漫画で主人公にハマることはないと思っていたけど、例外もいるんですねえ。銀さんが一番好きだわ。

ワンピ
サンジ(仮)きたー!ゾンビになっていたとは……w予想してなかったです(笑) なんかあのペンギンになり損ねた犬みたいな、でもどこか愛嬌のあって(贔屓目?)憎めない感じが良いなwあのゾンビはサンジの影を入れられたもので、サンジの本体はどこかにいるというのが有力説らしいですけど。ゾロまで失踪し、どうなるんだろ。ただ、彼には迷子 という有力な選択肢もあるからまだわからない?(笑)

ナルト
他の漫画は今の状況がどういう状況なのかわかってきたのに、ナルトだけ一向にわからない……。グロテスクなコマに少々ビビった。重吾さんがなんとなくハガレンのスロウス(怠惰)に見えたw

リボーン
ちゃおっス!ってリボーン!なんかしばらく見ないうちに顔が少し変わった気もする(※私のしばらくは一年以上前)。これから集めなくてはいけないシルエットの方々が最後に登場。やっと10年後での活動内容というか話が見えてきた。

ペンギン
大西氏人気だなぁ。今も空知の担当なのかな。

アイシル
セナは 盾 をみにつけた! ってことで良いの今週?(ごめんよくわかってないw)

エムゼロ
やっぱりプリティフェイスの人だった!ところでなんか巻末コメントが不吉なんですが。やめたいの?それともこの人なりのギャグ?過去に脱走歴があるって聞くからなぁ……大丈夫かなぁ。

アスクレピオス(読みきり)
タイトルなんか言いにくいぞ。内容はなかなか良かったです。綺麗にまとまってたし。ジャンプで医療もの(ファンタジー入ってるけど)って結構新鮮かも。連載になったとしたら毎週患者を直していくハートフルな話になるんでしょうか?それとも医療道具や技術を駆使したバトル展開?(どんなだ)

サムライうさぎ
パンチする前に腕回してる志乃がかわいい。ところでこの漫画、ネットですごく高評価らしいことを知った。……マジで?

とらぶる
春菜が美少女設定(単にリトが好きなだけ?)なことに驚いた。てか、春菜の胸があからさまに小さく描かれてないか!?w

テニプリ
なんかすごい最終回っぽい雰囲気!サブタイトルも「テニスの王子様たちへ」だし。でもボールが真っ二つって……えええええ(´Д`;) とらぶるのテニスボールぐらいコートが抉れててほしかった!
……そんなこんなで準決勝終了。なんかいろいろツッコむところ多いぞ。まず、あんなに金太郎を引っ張ったのは何か訳があったのか?ということ。わざわざサブタイトルを金太郎の主役用に「wild○」にしたり、関西のリョーマみたいな扱いで引っ張ったのに。これで終わりなの?そして2つ目、なんか一日が終わろうとしているということ。中学校の全国大会がどういう日程で組まれているのかなんて出場したことないのでわかりませんが、普通予選から決勝まで、一日で全て終わらせてしまうものでは?中学生たちの決勝のためだけに一日丸々使うの?しかもあんなに広い会場で。まあ、そこらへんは許斐先生の設定返しによって全て無効化されてしまうわけで、意味がないのですが。最後にもうひとつ。リョーマの親父さんが何やらまだまだリョーマがパワーアップしそうな雰囲気の台詞を言っていますが……。これは単純に決勝のためにリョーマを強くさせるってこと?でも普通決勝って翌日でしょ?疑い深い私は、どうしても世界編の存在を考えてしまう……。さて、どうなるテニスの王子様の今後は!?……の前に、今は恐らく来週あるであろう打ち上げシーンが楽しみです。

ジャガー
最後そこまでしなくてもwでも、途中の絵とか内容とか……なんか本当にひどいと思う。うすた、今年は頑張るってHPで言ってたじゃん……。

今週面白かったもの3つ
面白かったもの?……該当なし。敢えてつけるなら読みきり、銀魂、ワンピかな(後半2つは贔屓入ってます)。

今週の好きなキャラ
1、サンジ(仮)(ワンピ)……登場時のぐだぐだ感がグッドw
2、読みきりの主人公……どっかで見たことある、う〜ん???
3、志乃(サムライうさぎ)……ぐるぐるしてるのかわいい♪

19号総括
今週つまらない……。ワンピは少しぐだぐだしてきたし、銀魂はなんか不穏な空気だし、テニプリは少し期待はずれだったし。やはり私的にはこの3つの作品が面白いかどうかで決まるっぽいです。読みきりは結構良かったけど、作者が「カイン」の人だと聞いたら一気に不安が……w連載になったときにどう展開していくか、でしょうね。成功するか否かは。
posted by: asaya | ジャンプ感想 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ジャンプ18号感想

新しい環境にいっぱいいっぱい中。

ワンピース
サンジ……。 みんなの反応が特に動揺もせずナチュラルすぎる……。ルフィの「サンジはまあいいや」とロビンの「それよりも〜」に軽く凹むも、その後のルフィの「サンジは放っといても死なねェんだ」に感動。ありがとうルフィ。サンジのこと買ってくれてるんだね。空島では半年、W7では4ヶ月放置だった記録、今回はどこまで伸ばしてくれるのでしょうか。とっても楽しみです(自虐)。といってもゴースト島は4ヶ月もやらなそうなので、すぐに出してもらえそうな気はしますが。
ところで、竜を斬った伝説の侍・リューマって尾田っちの短編集に出てきたキャラがモデルっぽいですね。

ナルト
なんとなく今のナルトってサスケ総受け状態っぽい。口説きに掛かる(?)女の人は一体……。サクラを腐女子にしたりと岸本最近おかしい……(前からこんなんだっけ?)。

とらぶる
あー、こういう定番ゲームでムフフってのは個人的にかなり好きなシチュだったりします。変態ですみません。一応ゲームという建前上、いやらしくなりすぎないところがイイ。って、十分いやらしいですが。私が。って何言ってんだ自分。なんとなくI"sを思い出した。みんなで王様ゲームやるあたり。とりあえず自信を持って言えることは、春菜かわええ〜

サムライうさぎ
こんなところにまでエロの波が……。ワンピのナミのときも結構ビックリしましたが、今回は唐突過ぎたかそれ以上。しかも萌えない……。おかげで話しあんまり覚えてないや。結構男の子の剣が上手いことが判明したのと、最後攻撃されそうになって終わり、ってことくらいでしょうか。なんか本当に淡々と進むなぁ。盛り上がることもなく、かといって急落しているほどでもなく。

ブリーチ
ルキアも倒れてしまいました。新展開になって状況がよく分かっていないのですが、織姫を救出に行く最中だったのかな。最後にウルキオラが出てきました。今回は繋ぎの回ですね。

Dグレ
髪の毛下ろしたラビもなかなか格好良いなぁ。そしてティキかっこいいな。それは多分声のせいもあるんだろうけど。でも相変わらず戦闘シーンは何やっているのかわからない……。

リボーン
おっ、大人山本が出てきた。男前だなぁこいつ。

銀魂
美少女アニメを定時に見て、ジャンプではとらぶるを愛読し、着信がプリキュア……!あるあ……ねーよwwと思ったけどやっぱあるあるww しかも完全に操られているわけではなく、自分の中にある潜在的な部分が引き出されているとか!(笑) いやー、この刀怖いですねえ〜。

エムゼロ
初めてまともに読んだ。女の子が可愛い〜。この作者ってもしかしなくともプリティフェイス描いていた人ですかね〜。

テニプリ
立海vs留学生は、なかなか接戦みたいです。立海が勝ったらいよいよ漫画も終わりって感じだけど、留学生が勝ったらこれからの展開が読めないなぁ……。どうするんだろう許斐先生。
所変わってリョーマvs金太郎。たった一球なのに続きすぎだよ!お互い相手の取れそうなところにボールを打っているのでしょうか??そもそもテニスというのは相手の取れないところに打つスポーツなのに、この漫画は如何にして相手に当てるか、になってきてるなぁ。それもすごい話だよなぁ。
とにもかくにもCOOLでHEATすぎるこの試合ww「伏せやーっ!」って!(笑) 危険すぎるwwしかも108式を超えるほどの威力って……ずいぶん安くなったなぁ108式……。一応再確認しておきますけど、これ、中学生大会 ですからね。ウルトラデリシャス〜の技名は中1なので特に違和感は感じず。それよりも次の展開ですよ!爆発したの??最後のページがものすごい衝撃波みたいですけど。どんなボール打ったんだ金太郎(12)!!?

ジャガー
なにこの4コマ集ww低クオリティすぎるww

今週の好きな漫画
1、テニプリ……本当にどうなっちゃったのこれ??
2、銀魂……土方さんwww
3、特になし

今号での好きなキャラ
1、春菜(とらぶる)……天然萌え
2、大人山本(リボーン)……大して変わっていないところがw
3、土方さん(銀魂)……テラオタクwww

18号総括
今週微妙。微妙すぎる。それと感想がかなり適当になってしまい申し訳ない。私生活のほうが落ち着くまではずっとこんな感じだと思われます。
posted by: asaya | ジャンプ感想 | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ジャンプ17号感想

久しぶりのまともなジャンプ感想。

ワンピース
カラーきれい!でも3人とも顔がいつもと違うような。
さて、本編。この老人がドクトル・ホグバッグなのかなと思っている私(というのもチョッパーの説明に出てきたホグバッグのシルエットが老人と似ていたので)。怪我した老人に対するゾロ&サンジ&フランキーの対応がそれぞれらしいです。フランキーは人情家だなあ(笑)
一方ナミ組。ホグバッグとシンドリーちゃんは南海キャンディーズをモデルにしていると聞いて妙に納得したのですが、それを踏まえて彼らを見ると本当に山ちゃんとしずちゃん!(特にホグバッグ=山ちゃんがピッタリ)
そしてモリア&アブサロム&ペローナ登場。モリアは巨人族?顔はまだ出てきていませんが……なんだろう、すごく……小物臭がします。べラミーのように一発で終わってくれそうな気さえしていますが、そこはまぁ七武海だしそれはないかな……。アブサロムはゾオン系?トラあたりですか?でもルッチやらジャブラやら肉食ゾオン系を倒したばかりで少々お腹いっぱい。ペローナたんはゴスロリっぽい服装でかわいい〜!けど足長えええ!それに喋り口調も勇ましい!(笑)屋敷に一同が集結する形でなかなか好きな展開ですが、バトル展開を思うと少々萎え。ここはルフィの拳骨一発で終わってほしいなぁ。別に一発じゃなくても良いけど、圧倒してほしい。成長したルフィたちが見たい。
今までこのスリラーバーグ編は長くならないと思っていたんだけど、今回の新キャラ続々登場の展開にそうでもないのかも、と思ってしまった……。でも3巻分くらいでまとめてくれそうな気もする。何気にアラバスタ以前のワンピースって3巻程度でひとシリーズのテンポで話が進んでいたし。空島〜エニエスロビーはひとつのシリーズが長すぎたので、ここら辺でその以前のテンポに戻ってくれるのなら私はうれしい。

ブリーチ
私の脳内ではルキア奪還までで止まっているので今の展開はよくわかりませんが、その場その場で話を追っていくうちにその内わかるようになるでしょう。
「心だよ」「えー……くさっ……」ルキア……そんなハッキリ言わなくても(笑)でも海燕さんの回想→お前は海燕じゃない、何故なら私が彼の心を預かったからだ、の下りは良かった(言い回しうろ覚えですが)。
そういえばいつの間にかサブタイが日本語になってた(最近はそうなの?)。ブリーチのサブタイは英語で統一してるイメージがあったんだけど(それで毎回誰が考えてるんだろうと思ってた)(とりあえず帯人ではなさそうだなとも……)。

リボーン
こちらもバトル展開になってから見てないので、話や状況がわからず(その内コミックスで補完したいなー)。でも10年前?に遡ってきちゃった、という時間遡行話は大好物なので楽しみたいなー。最近新展開みたいだし話についていけるようにしたい。キャラとかぜんぜんわからないけど(六道骸とか雲雀さんとか誰?状態)。

銀魂
「ちょっと通りかかっただけだから」って山崎ィィィ!(笑)しかもその後の沖田の刀!音楽プレーヤー搭載かよ!wwと思ったら近藤さん!wwコロコロ付きとか……えええええ!?ww音楽プレーヤー搭載のほうが絶対高くつくだろー!(笑)ここら辺は本当に笑いましたよ。そしてサブタイがまた「最近のはいろいろ機能つきすぎ」となっていて思わず頷きましたよ。
土方さんの妖刀……絶対嫌だ(笑) 妖刀とか刀屋でのやりとりとかネガティブっぽい土方さんとか、なんかゾロを思い出したよよよ。そして今回は新キャラも出てきた。その名も伊藤鴨太郎。詳しくは知りませんがおそらくこの人も歴史に忠実なキャラなのでしょう。土方さんと仲が悪いとのことですが……。前半はギャグだったけど、次回に続くのだとしたら思ったよりシリアスになりそう?

ナルト
サクラの腐女子疑惑説浮上。

アイシル
ポスター全部見てないけどお疲れです。本編は本庄選手登場。この名前、初めて聞いた気がしない。以前から名前を結構小出しにしていたりしたんだろうか。

Dグレ
リナリーがショートに!!?ロングヘアのリナリーまでしか知らないんだぜ?とりあえずティキとロードと戦うアレンとラビの図。本編とは関係ないのですが、Dグレのカードのイラストがとっても綺麗だった。

ネウロ
ネウロの舌と髪の毛SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!「もうちょっとその髪の毛をこう……こう!」ってwww弥子の気持ちすごいよくわかる!(笑)この話は最初から読んでいないので、また新しい話に突入したら掘り下げて感想しようかと。

ペンギン
大西氏って空知の?これから自虐的なアオリでもつくんでしょうか。そして前担当・浅田氏って……もしかしなくともワンピの初代担当ダーアサ氏ですか?

サムライうさぎ
とりあえずこれからの数回は新キャラ3人を道場に入れるためのエピソードってところでしょうか。ちょっと今回うろ覚えなのでいろいろ間違ってるかもですが。
しかし、この漫画はこれからどういう展開をしていくんだろう?バトル漫画ってわけではないだろうし。なんかすごいまったり展開してるので、まったりしすぎている内に打ち切りなんてことも十分ありえるのですが……。

とらぶる
今回そこまでエロいと思わなかった。むしろ健康的なくらい。これはイb……ヤミだからかな?てか本当に可愛いな。次からヤミたん主役でいいよ。

P2
なんか終わりそうな空気。全然内容知らないんだけど、絵柄がすごく……ジャンプっぽくないです。

ジャガー
妄想の妄想かよ!(笑)

今回面白かった作品
1,ワンピース……無難で安定している
2,銀魂……前半が面白かった
3,ブリーチ?
久しぶりにじっくり読んだので話のわかる作品が上位に来るのは仕方がないかな。

今回の好きなキャラ
1,ヤミ(とらぶる)……ロロロロロリちゃうわ!
2,ペローナ(ワンピース)……CVは田村ゆかりで。
3,沖田(銀魂)……音楽プレーヤー搭載の刀に笑った
次点:弥子(ネウロ)

17号総括
飛びぬけて面白い作品がない印象。こんなもんだったっけ?と思ったらテニスがないことに気付いた。 リョーマvs金太郎よりも立海vs留学生の方が気になる(前回出たらしいけど見るの忘れた)。仁王には本気で笑わせてもらったので個人的には立海に頑張ってほしいけど、ここは留学生が勝つんだろうなぁ。それで青学が勝つ→実は母国では3軍であることが判明→世界編突入、もしくは俺たちの戦いは(ryENDでしょうか。許斐先生にはいつも遥か上を行かれるので今回も期待してますよ!(笑)
posted by: asaya | ジャンプ感想 | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ジャンプ8号感想

まともにジャンプを読むのは恐らく3ヵ月ぶりくらい?新展開だったり連載終了だったりで読める漫画がかなり減ってたー……(ショック)

ONE PIECE
一発変換で「ONE PIECE」が出たことに今ちょっぴり感動しました。って、まあそれはいいとして。何やら黒ひげとエースが戦ってた。黒ひげの闇をどうこうする能力って反則に近いなー(笑)だって「無」にできちゃうんでしょ?他のみんなは目に見える武器を使ってるのに。弱点なくないか?一時期はクロコダイルの砂の能力に「殴れないなんて反則!」って思ったものだけど、あれは水をかければ固体化するとかいう、まぁわからなくもない理論で対応できましたが、さすがに闇はどうよ(笑)ゴムゴム効かないじゃん……

テニスの王子様
自らの命懸けてまでやるものじゃないですよ、テニスは(笑)それにプロならまだしも、将来が希望に溢れている中3……。「最期」とかやめようぜ、中3……。流血してるし、審判も強制終了させろよ(笑)竜崎先生もリョーマの目の怪我のときにはすぐに棄権させようとした癖に、タカさんには厳しいんですね……。あと、どうやら計算された方によると客席まで人間を吹っ飛ばすためには、光よりも早いボールを打たなくてはならないそうです。ラケット折れるわ!(笑)しかも骨折とか「んなアホな!」な展開。タカさん戦あっさり決着しすぎだろー!中身は壮絶でしたが……。そのうちテニスの王子様は「生きてた方の勝ち」とかいう事態になるのでは(笑)戦闘力とか出てきそうなんですけど(笑)
あとテニスといえば不二先輩表紙の最新?巻を読みました。本気で笑った。ヘカトンケイル!(笑)しかも名古屋の「全員留学生!?」にも笑った(なんかつよきすのノリだな、この表現)。これは決勝で青学vs名古屋→世界編って流れで良いのでしょうか許斐先生?

銀魂
笑いを堪えるのに必死でした(※授業中)。あー銀魂やっぱいいな。歩いたらHP減って死ぬとか雑魚すぎでしょwちんかすとか足ぶつけて死んでるしww神楽は神楽でレベル上げすぎだし、長老折れるし!(笑)受験終わったら銀魂集めようっと。。

ジャガーさん
面白過ぎ。トイレの辺りは銀魂以上に笑いを堪えるのが辛かった……。うすたネ申すぎる。


その他。

とらぶる
さすがに学校では読めない、ってか掲載順位下すぎだ!

ブリーチ
ソウルソサエティ以降、話が全くわからず…。グリムジョーって誰状態。とりあえずアニメで話を追っていくことにします。。そういえば、一心@森川きてましたね!キャストクレジット、3か4番目に名前があって嬉しかったです。……しかし一心に東仙と、重要な役を二つも……。おそらく初期の時点ではこんな展開になるとはスタッフも思ってなかったんだろうなー。東仙とかモロ地味キャラだったし。

リボーン
ほのぼのギャグという漫画な認識で記憶が止まっている私には、今の展開は何がなんだか。。日常から非日常へ、一体どんな感じの展開で路線変更したんだろ?マンガ喫茶とかで読んでみようかな?

ナルト
アズマ先生が……。しかもシカマルが煙草を吸ってた…。もしやしなくとも、すでにナルトたちは成人を迎えていたりするのかな?私の中ではまだまだ十代だと思っていたのですが……(ショック)そして彼はいのとテマリの果たしてどちらとくっつくんでしょうか……(気になる)
posted by: asaya | ジャンプ感想 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ジャンプ感想 #新連載だけちょこっと

明日からネット交信を途絶えるので、その前に一言。

新連載見ましたよ。大泥棒ポルタだっけ?
・タイトルを見て「大ドロボウJING」を思い出したのは私だけではないはず。
リザ・ホークアイ友情出演。
・↑これだけ言いたかった。
・だってあのキャラデザ……分け目も髪型も一緒!
・たしか主人公が「いつもの」的な注文をしていた気がするので、
 これからもたまに出没するかも!?結構馴染みの店っぽかったし!!?
・それだけです。
・あとなんか言いたかった気がするけど、まあいいや。

・あ、ブリーチの作者はブリーチの同人とかチェックしてるのかなー。
 だって学園パラレルまんまじゃん。私も思わずドキッとしたぜ?
・日番谷きゅんとか人気高いキャラがメンバーに入ってるあたり、
 腐の方々へのサービスも忘れてないし。すごいよ帯人。

ではちょっとばかし旅に出てきます!アデュー!
posted by: asaya | ジャンプ感想 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |