

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ホイッスルソートをやってみた

ホイッスルソート(http://whistle.tobiiro.jp/whistle.html)やってみました。
早い話が好きなキャラランキングです。

1 郭英士
2 藤代誠二
3 三上亮
4 若菜結人
5 山口圭介
6 真田一馬
7 椎名翼
8 黒川柾輝
9 笠井竹巳
10 渋沢克朗
11 不破大地
12 佐藤成樹
13 小島有希
13 松下左右十
15 李潤慶

トップ5は揺ぎ無い5人だわ。しかしU-15強いなー!☆
意外と圭介くんが上位だけど、彼はそのくらいにポテンシャルを秘めてるキャラ。
もっと長く出番あっても良かったと思うキャラ1位です。

てか。松下左右十なんて一回も選択してないのに…。なんで13位?笑
(※実はこのあと後ろに25人続きます)
posted by: asaya | オタクな話 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

最近のお気に入り動画

ニコニコで最近もっぱら中毒な二つの動画を紹介。

【手描き】大振りで最遊記
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2047178
  野  球  し  ろ  wwwww
クオリティタカス!田島さまが違和感なくて困るwwww
ていうか作者は田島=悟空がやりたかっただけなんじゃww
ABEが無駄にかっこよくてむかつくww

古泉一樹がサイレントヒル3をプレイした様です。-part4-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2023499
  古  泉  う  ぜ  え  wwwww
無駄にテンションが高い。なのに長門渾身のボケをスルーしたりと、人のボケには厳しい古泉ww
「おい、待て古泉一樹(怒)」とか、「……古泉一樹を殺したい」とか長門がマジギレwww
「(#^ω^)長門さんにはお話していません」とか「古泉一樹と会話することが出来ない」とか、基本的に仲悪いwwwけど合いの手入れたりするシーンは和むwww
「3,2,1、イグニッション!……………(キコキコキコキコ)」とかwwwもうだめwwww

ほんっと面白いなぁー。

ほかにも。
続きを読む >>
posted by: asaya | オタクな話 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ニコニコ動画のお気に入り

暇なのでマイページ晒し。全部じゃないけど。MAD系多し。
続きを読む >>
posted by: asaya | オタクな話 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ニコニコ動画

今年の男さいもえのベスト8MAD(http://www.nicovideo.jp/watch/1178468317)を見る。

古泉キモカッコヨスwwww
普通にときめいてしまった。
憂鬱くらいの、タクシーの中からキョンを見上げる古泉に特にときめいた。
やっぱ古泉って男前だよなー。
ハルヒも長門もみくるも、もっと古泉に靡いてくれてもいいんじゃないか。

ニコニコ動画けっこう楽しい。コメントが2ch実況のノリで勢いあるし。
現在のマイリストは「大佐の趣味(はがれん)」「はがれんMAD」「ぱにらじ・みゆきちの回」「さいもえベスト8MAD」「アクエリオン・フルOP」「攻殻2nd GIG OP」「てに☆すた」「なのはSAC」です。
てか、「てに☆すた」は多くの人に見てもらいたい。すごすぎる。らき☆すた風に編集してあるテニミュMADなんだけど、すごいハイクオリティなの。本家(らき☆すた)の方がMADですよね?みたいな……。らきすたOPを見たことない人でも比較版があるので是非見てもらいたい。本当に腹筋が痛くなった。笑った。面白かった。
通常版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm356465
比較版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm359555
posted by: asaya | オタクな話 | 06:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

アニメを映画の予告風にしてみた

映画の予告を作るサイトがあったのでいろいろ作ってみました。


涼宮ハルヒの消失(ハルヒネタ)



気が付けばストーカー(銀魂ネタ)



ひぐらしのなく頃に(ひぐらしネタ)



3年Z組 銀八先生(銀魂ネタ)



ARIA THE MOVIE(ARIAネタ)
posted by: asaya | オタクな話 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

人生はいつも危険と隣り合わせですね!って話。

今日図書館に行ったんです。
とまあ、いつものように普通にテスト勉強をしていたら、後ろの席に座っていた人の着メロが鳴ったんですね。


  /⌒ヽ
二( ^ω^)二⊃          /⌒ヽ
  |    /  /⌒ヽ  ⊂二二( ^ω^)二⊃        光る風を追い越したらー
  ( ヽノ 二( ^ω^)/⌒ヽ   |    /
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ    /⌒ヽ
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>ノ  二二( ^ω^)二⊃   君にきっと逢えるねー
        ノ /⌒ヽ     レレ      |   /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ    ( ヽノ    新しい輝き
        |    / レ  二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ
         ( ヽノ      |    /   レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ                    HAPPY READY GO!!
     三  レレ        ノ>ノ


ハピマテダッター(゚∀゚)ー!!


この瞬間アニヲタは即座に反応したと思います。
私なんかそのあとの数分間はハピマテに頭を乗っ取られてましたよ。
うーん。久しぶりに聞いたけど、いい曲だなあ…

ちょっと話を膨らませて、今期の中で私が気に入っているアニソンの話をば。
続きを読む >>
posted by: asaya | オタクな話 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

学園祭の王子様

腐のお嬢さん方のハートを鷲掴みにし、今もなお同人界というジャンルではトップクラスの座にいるであろう、あの「テニスの王子様」がまたまた新たな悟りを開きましたよ!
しかも今回のメディアミックスはすごいです。

テニスの王子様×ゲーム×腐女子

情報がお早い方はすでにご存知かもしれませんが…マジです。

近々、「学園祭の王子様」という名で発売されるゲームなのですが、…このゲームのジャンル、その名も

恋愛アドベンチャーゲーム

要は、○○(プレイヤー)×キャラという恋愛シミュレーションゲームです。

これでまでにも幾度と無く、主人公とキャラでコンビを組んだりしていくゲームなどがありましたが、ここまで直接的なものは初めて!というか、キャラクターに愛の告白をさせちゃう(しちゃうのか?)なんて、もはやテニス関係ありません(だから「学園祭の」なのですが…)。
もちろん水泳大会や女装、人気ある他校もしっかり出演と……抜かりありません。乙女の願望に、十分に応えてくれています。


私も先ほど、公式サイトに行ってきたわけですが……もう最初から最後まで、

ぶっ…ぶわぁっはっはっはあぁ!!!!

…と、大爆笑の嵐でした。
リョーマが、不二が、手塚が、皆キラッキラ。

発売日も12月22日で、クリスマスにぶつけてきましたね…。ユーザーに対して一体何が言いたいのでしょうか?

もし私がやるとしたら、最初にリョーマで手慣らしして、続いて菊丸、跡部、不二と順々にクリアしていきたいですな。
買いたいとは思わないけれど、興味津々なゲームです。
posted by: asaya | オタクな話 | 15:17 | comments(1) | trackbacks(0) | - |