

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

リボーンMADがどれもレベル高い件

ニコニコにあるリボーンの手書きMADが、おお振り並にレベル高いのが多くてMAD大好き人間としてはハァハァものです。
クオリティが高い作品の数で言ったらおお振りよりも上かもしれないなぁ。

といいつつリボーンはバトル編になってからというもの全然わからないので今度漫画買ってこようと思います。
あれです、好きなMADに自分の知らないキャラがいると100%楽しめてなくて損している気がしてしまう心理。
posted by: asaya | 漫画 (雑談) | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

西浦っ子が可愛すぎる

おお振りがやばい。
やばい。やばい。かわいい。西浦っ子かわいい!

アニメ全部見ました。
丁寧なつくりで最後まで満足しながら見れました〜
西浦のみんなが可愛すぎて、もう親の気持ちです。

ニコニコの振りMADもレベル高くてマイリスト登録しまくってしまったwwていうかニコニコにおける水谷の愛され方が歪んでて良いなあwクソレって言われすぎw
そしてニコニコだけならまだしも、mixiがやばいことにwオタク色を抑えていた私のコミュニティ一覧がおお振りコミュ追加しすぎて一気にオタクっぽくなってしまったwwでも、コミュニティ一覧に動く田島様とか笑顔の阿部とか呆れてる泉とかOPの球児たちの背中の画像がたくさんで……満足です。
OPの球児たちの背中といえば……初期OPはほんと好き。ほら〜い〜ま〜(チャンチャンチャン♪)で西浦っ子たちの後ろが映るところが好きすぎる。はうううう!かわいいいい!おもちかえりいいい!!!(レナ的な意味で)

二次サイトもいろいろ回ってみたいんだけど、でもそこで一線を越えてしまうような気がしてなかなか越えられません☆みんな仲良し、今の私にはそれで十分。
でも7組とか9組とかほんっと可愛いよね〜〜。7組→大人、9組→ちびっこって感じが良い。進級したらクラス替わっちゃうのかなぁ。

ああ、ナイバッチー!!!とか。青春。
みんな良い子達ばかりで。あーいいなあ。おお振りいいなあ!!
posted by: asaya | 漫画 (雑談) | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

おすすめの漫画を5冊

この私がやらないわけがない…やるしかないでしょ!ってことでやってみました。


*姫ちゃんのリボン / 水沢めぐみ
りぼんっ子なら知らない人はいないのでは?私は姫ちゃん世代ではなかったのですが、有名な作品だったので、ふとある日気になり、3冊古本屋で購入。おおお、おもしろ〜いッ!勢いであっという間に10巻全部を集めてしまいました。内容は主人公の姫ちゃんが他の人に変身して様々な騒動を起こしていくというファンタジーもの。姫ちゃんが巻き込まれていく騒動に、何度も読んでいるというのにも関わらず毎回、姫ちゃんと一緒になって一喜一憂、ハラハラドキドキしながら読んでしまいます。喋って動くぬいぐるみのポコ太や、魔法の国から姫ちゃんを見守るエリカ、姫ちゃんを影から支える大地、自称・大地ファンクラブの日比野さん。他にも姫ちゃんの家族や友達、魔法の国の人たちと大好きなキャラクターたちばかりです。最終回も個人的にはとても満足いく終わり方でした(番外編でその後まで描かれていたし)。何度かこのブログでも語っていますが、笑いあり涙ありの心温まる作品なので、読んでいない方はぜひ。


*ONE PIECE / 尾田栄一郎
こちらも人気・知名度ともに高い作品ですね。今さら私が語るような作品ではないと思いますが…。グランドライン突入前の東の海編は文句なく面白いです。とにかく熱い!少年漫画の王道中の王道を行く内容ですが、仲間のために命を懸けて戦うルフィたちの姿には見ていて目頭が熱くなるものがあります。バトル漫画という顔だけではなく、ギャグとかもちゃんと面白くて、声を張り上げて笑っちゃうようなネタも多々あります。グランドライン突入後(12巻〜)は評価が完全に分かれるところではありますが、私は結構テンションを落とさずに読んでこれた方だと思っています。ジャンプで読んでいたときには、アラバスタ編が長くて長くてウンザリしかけた時期もありますが、コミックスでまとめ読みしてみると意外にも面白かったです。アラバスタ編以降はコミックスを買っておらず、ジャンプで読んでいるだけなのですが、アラバスタ編同様、空島編や海の都編もまとめ読みしてみると今より面白かったりするのかな。何はともあれ、1〜12巻くらいまではとっっても面白いので、こちらも読んでいない方はぜひ!


*SLAM DUNK / 井上雄彦
これも超名作ですね。友情・努力・勝利という少年漫画の三大要素が盛り込まれています。この作品はどこからどこまでが良かった〜という部分的な面白さではなく、全体を通して読んで初めて面白い!という完成度の高い作品です。好きなキャラクターはミッチー。男前です。ミッチーに限らず、スラダンで嫌いというキャラらしいキャラも思い浮かばない。つまりみんな大好きなキャラクターたちばかり。特に、個人的にお気に入りの試合はやっぱり湘北vs山王。山王戦は読み出すと途中でやめられません。何度も追い上げる湘北、その度に突き放す山王、そして最後は……という最後の最後まで何が起こるかわからない展開に惚れました。あんなにいがみ合っていた花道と流川が最後勝利を喜び合う姿には涙、涙。ラスト数十ページにわたり台詞はなく絵のみで描かれていたのもすごい。井上氏の画力の高さ、構成力、どれをとっても一級品でした。最終回、唯一の台詞「左手は添えるだけ…」……何度、体育のバスケの時間に友人と言い合ったことか!(バカ) もはやスラダンは心のバイブルですね。


*高校デビュー / 河原和音
今連載中の少女漫画で好きな作品、といったらこの「高校デビュー」です。現在4巻まで出てます。 この作者の作品は何冊か読んだことがあって、結構ツボだったのですが、この高校デビューも案の定ツボに入りました。内容の方は、中学時代は部活一筋だった晴菜が、高校に入り彼氏をゲットするため、格好良くてモテモテなヨウに恋愛のコーチを頼むという話。この作品もキャラクターがいい。説明文だけ見ていると、格好良い男の子に恋のコーチをしてもらう!!?そんなおいしい話あるかーいッッ!と思わずちゃぶ台返しをしたくなるような話に見えますが、主人公の晴菜は見ていて気持ちいくらいにまっすぐな性格をしているので、素直に応援したくなります。愛され主人公の理想型だと思う。そしてヨウも格好良い!クールだけど実は優しい、というありがちな設定ではあるんですが、久々に少女漫画の男の子にDO-KIN☆と、ときめいちゃいました。二人のなかなかくっつかないもどかしさに、そしてくっついた後の二人のもどかしさにモヤモヤしながら読んでいます。でもたまに進展があったりする。そして噴出して笑っちゃうようなネタも随所にチラホラ。…この作者は私のツボを非常にわかっていらっしゃる。主人公たちに協力し、見守ってくれる周りのキャラクターも良い人ばかり。話の構成が非常に安定しているので、安心して読むことができる作品だと思います。


*鋼の錬金術師 / 荒川弘
やっぱりな…と思った方はこのブログをよく知っている人でしょうね…。(えへ) って、いやいや、面白いですよ、はがれん!昔に軽く否定された経験がありますが、私は面白く読むことができています。あの人気ぶりに、なんとなく手が出せないでいる方もいるとは思いますが、漫画は至って順調に面白いです。特に舞台が中央に移動してからの展開は熱いです。9巻あたりからがそうなんですが、そこから展開が二転三転して今、四転目をしようとしているくらいですかね。……先が読めないとはまさにこのこと。伏線の張り方もうまいので、これまたうまく回収してくれるんだろうなあと期待大です。最終回までの道筋は考えられて描かれているらしいので、最後まで今の緊張感を保ったまま、読み終えることができそうな作品。ラストに関しては、各所でいろいろな考察や予想がされているけれど、この作者は誰も思いつかなかったようなラストを用意してくれているんだろうな。というかしていてくれるといいな…。また、この作品はキャラクターたちにも魅力あり。エルリック兄弟はいい感じに漫才してるし、彼らを常に心配してくれている故郷の人たち、彼らを見守るマスタング大佐など軍部の人々。脇役がにぎやかで良い味出しているので、主人公たちが輝ける。シリアスもギャグも熱血も何でも来い!のまさに、少年漫画らしい少年漫画。


有名どころばかり……orz 今度紹介するときがあったらマイナーを中心にしよう…。
トラックバックセンターのお題「これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5」でした。
posted by: asaya | 漫画 (雑談) | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

7月購入メモ

今月購入する漫画メモ

4日 DEATHNOTE(7)
4日 D.Gray−man(5)
5日 桜蘭高校ホスト部(6)
22日 鋼の錬金術師(11)
22日 おおきく振りかぶって(4)


デスノ…丁度一部完で終わってますように。デスノは最初3巻と一部クライマックスのあたりが好きです。
グレイマン…ラビのまるひがどんなんだったっけ、ともう一度見たかったがために4巻を買ったのに載っていなかった。ちくしょう、5巻買います。
ホスト部…やっぱこれくらいの発売頻度が丁度良いねえ。個人的にハルヒのお宅訪問以降から全体的に笑いが下降気味なので、持ち直してほしいところ。
はがれん…おおう、もう出るんだ。やったやった。7月ははがれん月ですな!映画も楽しみ〜
おお振り…これからってところで前巻が終わったので楽しみ〜。こちらは今や盛況ジャンルですね。
posted by: asaya | 漫画 (雑談) | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

5月の漫画購入メモ

2 D.Gray−man(4)
13 のだめカンタービレ(12)
17 ×××HOLiC(6)
19 フルーツバスケット(17)
25 高校デビュー(4)
27 GUNSLINGER GIRL(5)

グレイマン…買おうと決めていた巻。理由は、ラビが活躍するので(笑)
のだめカンタービレ…楽しみ。最新号のkiss読んだけど、まだくっついてないっぽい
ホリック…3巻で止まっていたけど、「四月一日:福山潤」記念に(笑)
フルバ…そろそろ終わるという噂を聞いたんだけど本当?だとしたら嬉しい…
高校デビュー…久しぶりに少女漫画の男キャラを格好良いと思ったよ>ヨウ
ガンスリンガーガール…すごい久しぶりな気がする最新巻
posted by: asaya | 漫画 (雑談) | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

3月の購入漫画メモ

11日 鋼の錬金術師(10)
18日 ハチミツとクローバー(7)
31日 エマ(5)

3月は数こそ少ないものの楽しみな漫画ばかり。
鋼はウフウフアハアハな内容なんだよねえ、当時萌え悶えていた記憶と記録がある…。
エマも続きがすごく気になってたところ。二人に待ち受ける障害は多いから心配。
ハチクロも気になる。特に山田関連。そういえばこの漫画って私が友人達に貸している漫画の中でも特にファンが多いんだよね。一番人気は森田さんです。…顔か!?(笑)
posted by: asaya | 漫画 (雑談) | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

1月の購入漫画メモ

桜蘭高校ホスト部(5) 1/5
のだめカンタービレ(11) 1/13
フルーツバスケット(16) 1/19
おおきく振りかぶって(3) 1/21

多分これだけ。


とりあえず、ホスト部が楽しみすぎる。
2巻までは正直微妙だったけど、3巻は腹抱えて笑えたんだよね。
ハルヒ宅訪問の回の冒頭とか、きっと今見ても笑える自信ある。
4巻はこれまた微妙だったけど、5巻はお勉強会とか別荘とか盛りだくさんで楽しみです。

のだめはまだ10巻揃えていないのできっと2冊一気買い。
千秋先輩待っててください…(グッ)(←拳を握る音)

フルバはほぼ惰性。何気に14巻持ってなかったりするので一緒に買うかなあ。
そろそろ表紙のキャラも使い切った気がするんですが…魚花あたりが残ってる?
初期は由希と夾どっちなの!?路線だったけど最近はきょんるまっしぐら。
夾透属性な私だけど、近頃の二人は恥ずかしくてマトモに目を向けられないという事実。
どうしてかな、6巻くらいまでは夾透超良い〜とか言ってたはずなのに。
8巻のどうしてそんなお前って泣き虫なの?あたりから何かの歯車が狂い始めた。と思う。
だってそれ以降の二人は海の浜辺であははうふふ状態なんだもん。
は、恥ずかしすぎるんだよォォ、おまえら…ッ!!!

おお振り3巻、買います、買います。
それにしても世の中はおお振りのBLで盛り上がってますな。
私はおお振りに関してはそういった萌えをイマイチ理解できていないのでよくわからんとです(むしろ燃え)。
posted by: asaya | 漫画 (雑談) | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |