

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ゆりかもめに声優16人

一部で既に話題となっている、ゆりかもめ各駅の音声アナウンスに声優16人が使われるという話。情報源の某ラジオもチェックしましたが、どうやら本当のようで。そしてその16人に森川智之の名前も入ってるらしく、もう私はドキがムネムネ(古い)です。
台場駅:森川智之説が濃厚とのことですが、そんなことになったら私、絶対に台場駅行きますよ……?(大マジ)もちろん、他の駅も。

他には、(※まだ担当の駅名は確定ではない)
新橋……浅野真澄
汐留……下野紘
竹芝……たかはし智秋
日の出……落合祐里香
芝浦ふ頭……山本麻里安
お台場海浜公園……鈴村健一
台場……森川智之
船の科学館……高城元気
テレコムセンター……水橋かおり
青海……鳥海浩輔
国際展示場正門……高橋美佳子
有明……中原麻衣
有明テニスの森、市場前、新豊洲、豊洲……不明

どうやらアーツ&アイムで固めてきたみたいですが、GJ!!って感じですね。ゆりかもめの利用者数増えるよ、コレ。私みたいな人、絶対他にもいるだろうし。
アナウンス開始してからの数ヶ月は、お年寄りでもない子供でもない人たちがアナウンスを聞こうと不自然にウロウロしてるんだろうか(笑)。
というわけで、最初の方はきっと人が多くてゆっくり楽しめないと思うので(案内アナウンスを楽しむというのも間違ってる気がする)、ほとぼりが冷めた頃に行くとしようかな……。でも素直にうれしいです!むふ
posted by: asaya | 声優 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

高橋美佳子と櫻井孝宏

今更ながら、美佳子@ぱよぱよの櫻井孝宏の回を聞いていたのですが……面白すぎる。
ぱよも櫻井も好印象と言うか、大分好きになりました。

序盤の「さくっさかひrっさくっしゃかhっさくっ」(うろ覚え)というぱよの素での噛みとか、随所で見られるボケ(「ジョージ」etc)、「〜〜だよね」って言い方……可愛い。

櫻井も思っていたよりもずっと面白い人でした。
100円ショップで「これいくらですか?」にはお腹痛くなるほど笑わせていただきました(笑)
そしてそして、「しょっちゅう!」は可愛かったよ……(不覚にも)。

何よりも二人のやりとりが漫才っぽくて良かった。
また聞きたいコンビでした。


ちなみに二人のこのラジオはアニ○イトtvの公式サイトで無料で聞くことができます。もうすぐ消えてしまうので気になった方は今すぐ急げ〜
posted by: asaya | 声優 | 02:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

Shining Tears

買っちゃった…保志
保志のShining Tears
きっと一般店では見つけても買えなさそうだし、かといってアニ○イトとかにいく気もしないし。
…我慢できずにamazonの購入ボタンをクリックしちゃいました。
それで、今日届いたわけですが。

…良い。めちゃくちゃ良い。(アホ)

いつから私は保志ファンになったんだ、ってくらい好きだよこの曲。
何度聞いても新鮮味が感じられるというか最初のピアノ調からテンポが変わる所が好き。
これから始まるぞーって気分になる。ワクワクします。

よくよく聞いてみると歌詞も結構良いです。
「こんなふうに出会えて こんなふうに愛して
遠い場所に 別の場所に いてもホントの心はつながる」
のところから、サビの
「いつの日か いつの日か 離れることなく 過ごしたい 君と二人で」
と、繋がるところがすき。
一緒にいるということは一番当たり前というかある意味平凡な夢なんですけど、この場合、「いつかこの長い戦いが終わったら、そのときにはずっと一緒にいたい」とかそういう想いなんだなあ、と勝手に思い込んでます。この歌詞の主人公は(私の中では)「戦士」なので。(元はRPGの主題歌でしたよね??)(それが関係しているかと)そう思うとすごく切ない歌詞に思えてきますよ。 …という、妄想ワールドに永住する住人の感想でした。
ああ、おかしいなあ、ありふれた歌詞のはずなんだけどなあ。どうしたんだろう私。

はあ、不覚にもべた褒めだったわけですが。 …良い曲でしたよ。
光のシルエットも結構良い曲。…かもしれない。。…変なフィルターが掛かっていますね、完全に。


ぼそりと:模様替えしてみました。桜。色合いが気に食わない。けど色彩センスもないし、これ以上悪化しても嫌だし…。どうすれば良いのか全然わからないので手出しできず。
posted by: asaya | 声優 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

やめとけって。

ブリーチアニメ化すんの!?



10月5日(火)18時30分よりテレビ東京系にて放映開始!!


わ〜〜〜〜〜〜… 最悪…


いつかはこんな日がくるとは思ってましたが。

ブリーチってアニメになるような漫画じゃないでしょ!?
今にもアニメ化しそうな人気!!な位置づけが良かったんであって。
やめとけって。アニメ化はやめとけって…!声を大にして言いたい。

なに。ジャンプのあれはジャンプフェスタ用じゃなくて?
本格的に10月5日(火)18時30分よりテレビ東京系にて放映開始なんですね…?
あーショック。ブリーチはアニメ化しちゃいけないよ〜。

とか言いつつ絶対毎週見てると思われます。
ルキアハァハァしてやるチクショーめがっ!


お願いですから変なキャストだけはやめてくださいよ。
一個人の希望としては石田雨竜には石田繋がりで(どんなだ)石田彰を是非ともお願いします…。
すごい萌えたんだよ〜このキャスト。
posted by: asaya | 声優 | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - |