

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

夢だ(と思ってた)けど夢じゃなかった!

ハルヒ2期決定


諦めかけていただけに超嬉しい。
しかも今日って7/7かー!
そっか、ハルヒシリーズにおいて、7/7は重要な日だもんね。


早速私的予想。

話数/タイトル
01/エンドレスエイト(メンバー紹介も兼ねて絶対これ)
02/笹の葉ラプソディ(消失をやるなら初期のほうでやっておかなくては)
03/ワンダリング・シャドウ(またまたドタバタ系の短編)
04/涼宮ハルヒの消失(白紙の入部届けまで)
05/ヒトメボレLOVER(まったり系短編)
06/涼宮ハルヒの消失(おでんパーティーまで)
07/雪山症候群・前編(絶対やるでしょ)
08/雪山症候群・後編(  〃  )
09/涼宮ハルヒの消失(三年前の七夕に戻るまで)
10/オリジナル
11/涼宮ハルヒの消失(キョンの意識が飛ぶところまで)
12/涼宮ハルヒの消失(陰謀の最初まで)

順番とかはものすごい適当。
でも消失をやるんだとしたら1期みたいにシャッフルしないほうが無難かもね。
その代わり短編が続く時期で飽きてしまいそうだけども。
編集長〜は小説だからできる話だったかなーと思い省いてみました。
2クールなのであれば陰謀ができるのかな?
あと開始時期によっては分裂+驚愕まで??


まー構成よりも何よりも気になるのは制作会社……
もちろん、


京都アニメーションですよね?
posted by: asaya | 放送前のアニメ | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

彩雲国物語もアニメ化らしいよ

ホスト部アニメ化ということで、他の新作情報もいろいろ調べていたら、
「彩雲国物語」も来年4月にアニメ化するらしく。ちなみにマ王の後番らしい。
彩雲国物語ってたしか森川智之いたよね?女好きのコンラッド役で(笑)
アニメ版楸瑛の声優はまだわからないんだけど、森川智之であれば絶対見まする。
でも、少年陰陽師の方が先だと思っていたので意外でした。

でも、よくよく考えてみたら来年はまったりとアニメなんて見ていられないことに気づいた。
うう、激しく現実から逃げたい。

……漫画・アニメに関連する大学があったら即行で受けるのに。
試験問題は漫画やアニメ、声優にまつわるもので、卒業したら自動的にアニメ関係の会社とか漫画家とか声優になれちゃうの(この際実力がものをいう業界であることは無視してますw)。

大学入試とか学歴社会なんて消えてしまえ。


以下、ラノベ繋がりで本当にどうでもいい話。かなりの自己満ネタ。
続きを読む >>
posted by: asaya | 放送前のアニメ | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ホスト部がアニメ化するらしい

桜蘭高校ホスト部がアニメ化だって。

びっくりだよ。日テレでボンズ。深夜枠?
来年4月だからエンジェルハートかアカギの後番?
キャストは緑川とかツダケンとか☆だったよね、たしか。
(変更が無ければ)なかなか豪華なので楽しみ。
特に緑川。久しぶりに地上波で聞く気がするよ。
posted by: asaya | 放送前のアニメ | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ブリーチの声優が豪華だった

今回のブリーチは死神隊長たちが勢ぞろいしてたー!
てか、すんごい声優豪華だよね。
元々豪華なのは知っていたけど、これの他にも、砕蜂に川上とも子、マユリに中尾隆聖(フリーザ)がいた。
ていうか大塚明夫とか立木文彦とかって…!何故このクオリティをアイシールドに回してやらなかったんだろうと小一時間(ry
日番谷くん@朴さんも喋ったあああ!あと名前忘れたけど(素)、森川智之もいたなあ、たしか…。
posted by: asaya | 放送前のアニメ | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

(多分)見る新アニメ一覧

月曜
18:30-19:00 うえきの法則
25:00-25:30 創聖のアクエリオン
火曜
18:00-18:30 エレメンタルジェレイド
水曜
26:40-27:10 LOVELESS
木曜
24:35-25:05 ハチミツとクローバー
26:40-27:10 スピードグラファー
土曜
18:30-18:55 ツバサ・クロニクル
日曜
7:00-7:30 交響詩篇 エウレカセブン
24:00-24:30 英国戀物語 エマ

放送日程未定
苺ましまろ、いちご100%

キャスト次第
アイシールド21

時間次第
交響詩篇エウレカセブン

うえきの法則は楽しみにしてます。アクエリオンもそれなりに。エレメンタルジェレイドは音楽の梶浦由記が割と好きなのと、主役に石田彰がくるらしいとの噂を聞いたので見る。LOVELESSって名前だけ聞いたことある。たしか同人出身だったんだっけ、作者。BL?猫耳だったんですけど…?ハチクロは様子見。スピードグラファーも結構面白そうだったんで様子見。ツバサはダメダメでも時間帯が良いので見続けると思われます。エレウカ、まあまあ楽しみ。でも時間帯がなあ…。夕方枠または深夜枠は取れなかったんだろうか。ここで言っててもしょうがないし大人しく見ますけどね。エマは期待してます。苺ましまろ、キャラクターが可愛かったんで多分見る。いちごも暇つぶしに。アイシーは見る、けど、まずは一話だけ。全てはヒル魔にかかっています。

全部一話だけは見てみることにします。今年は時間も去年ほど取れないと思うので抑えたいとは思っているんですが…。
posted by: asaya | 放送前のアニメ | 01:06 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

ハチクロの声優が決定

竹本…神谷浩史
森田…うえだゆうじ
真山…杉田智和
あゆ…高橋美佳子
はぐ…工藤晴香
修ちゃん…藤原啓治
リカ…大原さやか

もっと実験的なキャスティングで来ると思っていたけど、思ったより無難な印象。
森田さんのうえだゆうじと修ちゃんの藤原啓治は楽しみ。
他の人について…詳しくは知らないです。
調べてみたら、あゆ=テニプリの桜乃…可愛すぎのような気が。
でも大人っぽいけど時々見せる少女的可愛らしさがあれば良いです。
はぐの子は雑誌セブンティーンのモデルさんらしい。
毎月読んでるけど初めて見た子でした。
これで女子中高生の層をゲットする気なんですかね。
とりあえず、実際に見てみないことには評価のしようがないんで早く見てみたい。
フジ深夜枠だったのは期待はずれ。
…見るけどね。

追記:3/9
挿入曲:スピッツ、スガ シカオ …って。
もしかして(もしかしなくとも)スピッツの「ハチミツ」とスガシカオの「クローバー」から引っ張ってくる気ですか…!!!?(汗)
posted by: asaya | 放送前のアニメ | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ハチミツとクローバーがアニメ化

ハチクロがアニメ化って、マジですか。
うーん、軽く衝撃を受けました。プチショック。

アニメか…。ハチクロの、あの独特の雰囲気がどこまで出せるかですね。
下手したら普通の美大生たちの話になっちゃうし。
漫画は絵ももちろん可愛いけど、それだけでなく描き込みも細かいんですよね。
そういうところ含めて目で楽しめるっていうのも、ハチクロの一つの売りなんだろうけど、アニメではどうなるのかな…

声優は誰になるんだろう。新人っぽい気がする。
キャラが皆平凡な学生(約一名除く)だし、ベテランは持ってこないよなあ。

時間帯は休日の朝かな?雰囲気まったりだし、良いかも。
posted by: asaya | 放送前のアニメ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |