

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

平野綾の歌うキャラソンが神曲ばかりな件について

最近は平野綾が歌うキャラソンばかり聴いてます。
God KnowsとかLost my musicとかパラレルDaysとかFirst Good-byeとかノリが良い曲中心に。
しかし歌うまいね〜ほんと。
中でも「ルールde MY秩序」が好きすぎる〜
まなびストレートの芽生ちゃんのキャラソン♪
早くアニソンカラオケに行きたいものだ。

posted by: asaya | アニソン | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

SECRET AMBITION

ちょwwwww
良い曲すぎるwwwwww


水樹奈々のなのは関連の楽曲はどれもネ申

熱いんだ、とにかく……



なのは見てみようかな……(ボソ)
posted by: asaya | アニソン | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ゾイドジェネシスのOPとED

「夜鷹の夢」と「ありのままでlovin'U」
最近口ずさんでしまう2曲。
どちらもゾイドジェネシスのOP・ED曲なのですが…

「夜鷹の夢」は、DoAsでグッと来る曲が最近なかったのですが、久々にこの曲は良いと思った。一気に加速するサビの転調部が良いです。でもDoAsは解散?しちゃったみたい??なんですかね?最近邦楽界から離れていてそれに関連したニュースを知らないのでまだ曖昧な状態なんですが…。DoAsの曲は何かと良い曲が多かったので寂しい反面、最近の売り上げ状況はたしかに低迷気味だったのでもしかしたらそろそろ潮時なのかもしれないと思っていたところもあったので、しょうがないと言っちゃあしょうがないことなのかな。なんにせよ、二人ともお疲れ様でした。「Do the BEST」は良い曲がたっぷり詰まってるアルバムとしてこれからも重宝させていきます。

「ありのままでlovin'U」…とにかくかわいい!見たこと無い人は日曜朝8時半からのゾイドジェネシスのED見てください。かわいいし萌える。特に私は最萌の影響でかコトナさんよりミィの株が急上昇中(どっちもかわいいけど)。「私、負けないんだから!」「いたいんだからぁ」…あーかわいい!かわいいかわいいこやまきみこ万歳。何あの悩殺ロリボイス。別にロリ系は好きじゃなかったんだけど、ミィ様は別です。衣装も可愛いし。丸焼きだし。ミィ本を買ってしまいそうな勢い。でもどうやらコトナさん本の方が多いらしい…。冬にはミィ様本が増えてるといいなあ。この曲、何度も見直したせいかもう完璧です。間の台詞までばっちり。近いうちにカラオケで歌いたいっす(布教したい…!)。
posted by: asaya | アニソン | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

いい曲

everlasting song ほしい…
めっちゃいい曲です…

エレメンタルジェレイドの最終話でかかったエンディングソングなんですが…
うーん。梶浦ってばいい曲作るじゃん!
最近の私の中での「癒し」です。毎晩DVD(録画したので)再生して聞いてる。
はあ…いい曲…
posted by: asaya | アニソン | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お気に入り☆あにそん

最近好きなアニメ主題歌。


*サクライロノキセツ
D.C.S.S.の主題歌ですね。ええ。サビのメロディが好き。
OPのことりかわええ(*´Д`) ことりが好きです。堀江のキャラとは相性が悪い私ですが、ことりだけはガチ。あと沢近(スクラン)。普通にかわいい。女でも萌えますよ。
アニメは…音夢がまだ出てこない。公式見るとそろそろ出てくるらしいのですが…(スカパーで見てるので少し遅れてます)あと、D.C.S.S.のキャラデザ好きです。


*恋せよ女の子
極上生徒会の主題歌。これ名曲だよ。思わず口ずさみたくなるメロディラインです。 ゆ〜め〜を〜飛び出すジェットで〜幸せを見つけよう〜♪ …かなりヒットしました。田村ゆかりらしい甘〜い歌声も曲調にマッチしている。
アニメは最近よく見ます。好きなキャラは…って、キャラが多すぎてよくわからん。名前とかじゃなくて顔造形と声優で識別してます。でもなんとなく覚えてきている自分が怖い。まあブリーチの死神さんたちも最初は多すぎで無理って思ってたのに今ではスラスラですからね。特に必要のないことばかりに脳を使っていていいのか自分。いや、よくない(反語)。


今、マ王見てるんですけど、いつ聞いてもコンラッドの「俺」は変!絶対「私」の方が格好良いしいいと思うのになあ!
posted by: asaya | アニソン | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

歌いだすにしても歌詞が微妙!(いまさら)

マイネリーベのOPが頭から離れないよ〜ムムムン。
ふと気が付けば、「こ〜わすこ〜とがはじ〜まり〜というなら♪」と歌いだしてる自分が怖い。
そんなマイネも来週でアニマックス最終回。
今回の放送が初見だったんですが、声優良かったので見続けちゃってたよ。
個人的に櫻井がグリーンリバーだったら最高だったのに〜
でも今の二枚目シリアスを代表する声優といったら櫻井なんだろうなあ、きっと。
posted by: asaya | アニソン | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あにそん★ろっけんろー

オタ仲間の4人でカラオケ行きました。
内容はもちろんアニソン。歌いまくった。すんごいアニソン祭りっていうかアニソンまみれ?普通の曲は1割程度だったよ、きっと。
早朝の少女アニメ、夕方のアニメから深夜のお色気アニメまでと、幅広く。ガンダムも初代〜最新まで。
アニメの映像が出るたびに騒がしかったです。特に自分の好きなキャラが出たときはそれぞれが興奮気味でした。息合ってるんだか合ってないんだか。ガンダムとかすごかったな…(私が)。ノイマンさんまだーってずっと言ってました。アスランとカガリもかわいかったよぅ。
普段はなかなか歌えないアニソンもたくさん歌えて本当すっきり!「えんじぇる★ろっけんろー」が歌える機会なんて本当、滅多にないですよ。
そしてオタ友人その1がキラの真似が上手くて笑った。「っぼくはぁあ、ころしたくなんかなかったのにぃい〜」とか、「う゛っぇえ゛えぇぇぇ゛ええ゛〜」とか。

出るときには熱唱した余韻と、その他もろもろの要素が混ざり合って、とても特殊な熱気が篭ってました。
いやあ、本当に面白かったんで、また逝き…行きませう。


そしてそして。
保志総一朗の「Shining Tears」が、すっごい気に入った。
ラスト5分くらいのところでBGM代わりに流したつもりだったんですけど、…もう、なんていうんでしょうか。めちゃめちゃいい曲じゃん?ていうか、(自分の中で)名曲認定?(………)←モア風に(@ケロロ軍曹)
しかしまさかこの私が、声優の歌…ましてや保志の歌にハマるなんて!…でもでも、ツボにハマったのか、すっごい良いよあああ。どうしてくれようこの頭!この曲は声優の歌がーとか、保志がーとかいう以前にメロディ自体が良いと思う。純粋に良いんだよ…!って、なんか私必死だな。
さっき気が付いたらamazonで、Shining Tearsを購入しようとしてたよ。手が勝手に動いてました。危ないですな。でももしかしたら後々買ってしまうかも。ゲーム本体を買うなんてことはまずありえないし、レンタルも出来そうにないので。
はいっ、最後はシャニティアーーーー!でシメッ(←ハマりすぎ)
posted by: asaya | アニソン | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |