<< ゆりかもめに声優16人 | main | 最近 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

よしながふみ「大奥」

これ、すっごいおもしろい。

内容は、「男女逆転大奥」。
男性ばかりが感染する謎の奇病が流行したため、男性の人口が著しく減少した江戸時代。よって労働を女性が担うようになり、家督相続も女が行う。もちろん将軍も代々女性なので、大奥は当然男性ばかり。
一巻は、貧乏旗本の息子の水野は金を稼ぐために大奥に入り、そこで将軍吉宗と出会い、波乱に巻き込まれていく……というもの。


話題の漫画なので既に読まれた方も多いと思いますが、本当に面白いです。

個人的によしながふみは「西洋骨董洋菓子店」の最初の数ページを読んで素で引いてしまい、あまり良い印象はなかったのですが、この大奥は読んで良かった。
読む前はこのよしなが大奥もきっと嫉妬や憎悪が渦巻く中で繰り広げられる男同士の……なんだろうなあ、と思っていたのですが、全然そんなことなかったですね。水野(爽やか二枚目)のキャラのせいもあったのでしょうけれど、スッキリ読めました。

ただのパラレル時代ものでなく、しっかりと設定を練ってあるのがわかるつくりとなっていて、パラレルだけに留まらない面白さがあります。言葉遣いや細かな部分までしっかり描かれていて、テンポも良く絵もきれい。
そして、序章の主人公・水野とお信の恋物語としても素直に感動。二人とも幸せになれて本当に良かったね(ほろり)。

最初は水野の出世物語になるのかなと思っていたのですが、あれは一巻をまるまる使った序章だったんですね。そしてこれからの物語の軸は八代将軍吉宗ということで、これからの展開も非常に楽しみです。

大奥 1 (1)
posted by: asaya | 漫画感想 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 12:17 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://asaya.jugem.cc/trackback/678