<< 最近 | main | てことで >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

のだめカンタービレ(14)

お……面白すぎる……


好みの問題はもちろんあるだろうし、他の人にはいつもと同じテンポで読めた内容だったかもしれないけれど、少なくとも私にとって、14巻は面白すぎた……(まあ元から面白い漫画でしたが)。

冒頭部はのだめと千秋がついに共演?ということで、ワクワクしながらページをめくっていったのですが、まさかのRui登場でのだめがちょっと切なかった……。でも共演はまだまだ先にお預け、と考えた方が漫画的にも面白くなりますよね……。千秋先輩の目標にもなってるわけだし。
多分この巻が面白かった原因は、千秋→のだめの描写が多かったから!かな?たぶんそうだと思います。だっていつもよりラブ度が高かったZE?(「でも唯一自分で選んだのが変態(のだめ)ですから……。」 にジーンときた)

というか、千秋が松田さんにのだめを彼女として紹介しているところを見て、違和感を覚えたのですが…………二人って付き合ってたの?

多分、明確な描写が今まで出てこなかった(でも見落としの可能性アリ)からだとは思いますが……のだめの「夫デス(はあと)」はなんというかお約束であり(というかのだめの本心って読めない)、いつかの千秋のキスも私は納得してないし(あのときは千秋、バカ?と怒りました)、……もしかして、9巻のあの千秋のプチプロポーズっぽいもの=恋人になってくださいで、9巻以降はお互い公認の彼氏彼女状態だったのか……?
なんとなく私は、ハッキリした描写もないし、二人ともお互いを好きでいる(というか、認め合っている)けれど、でも恋人という枠にとらわれない関係、という風に思ってました。だから松田さんに言った千秋の、のだめ=彼女発言がちょっと意外だったんですねー……。いや、でも。お互い公認状態だと分かって読むってのも、それはそれでいい(笑)かもしれない。

もちろんそれ以外の部分も面白かったです!
マルレ・オケの演奏が案の定ガタガタで不安が過ぎりましたが、指揮を振り終わったあとの千秋先輩が「前にもあったな、こんなこと……またそこから始めるのか」と思ったよりプラス思考で安心しましたよ。そうそう、Sオケも最初はバラバラだったんだよね……と懐かしくなると共に、これから成長してくれるであろうマルレ・オケと、それをとりまとめていくであろう千秋先輩がより一層楽しみになりました。そして、今後マルレ・オケの重要人物となるであろう黒木くんにも期待。15巻発売は5月頃かな?次巻が待ち遠しいです。

……途中で、今後20、30巻と続きそうだと考え、何度も挫折しかけましたが……買い続けて良かったー!このクオリティを維持してくれるのなら、20、30巻と何十巻出ようが、どこまでもお供しますよ……!
のだめカンタービレ、今一番お勧めする少女漫画です。是非。
posted by: asaya | 漫画感想 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(5) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:46 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://asaya.jugem.cc/trackback/680
 
2006/01/17 1:03 AM
Posted by: D級オタクのネタ
☆のだめのボケは計算なんデスよ
ぎゃほー 笑えるクラシック漫画「のだめカンタービレ」14巻が発売されたのデスよ。 のだめカンタービレ #14 14巻で面白かったのは、R☆Sオケで千秋の後任を務める 指揮者・松田デスよ。一件クールに見えますが、予想以上にかなり キテるキャラで、自分
2006/01/17 12:17 AM
Posted by: ぼん太と一緒
のだめ 14巻
14巻購入しました〜♪                                                                           プリリンの魔法、バンザイ!無料待ちうけもGETだぜ!!             
2006/01/16 10:58 PM
Posted by: ブックエンド
のダメカンタービレ(14)/二ノ宮知子
今日やっと、のだめの14巻を手にしました。 田舎暮らしのつらいところです。 今回は松田さんが強烈でした。 千秋を超えるオレ様ぶり。 いいな、未来日記。 私もつけようかな。 孫Ruiの天才が故の苦しみ。 壁にぶち当たった時、周りを見回せば誰もいなく
2006/01/16 10:18 PM
Posted by: ????
のだめカンタービレ14巻(限定版)
本日発売日! で、買ってきました。『のだめカンタービレ』最新刊の限定版です。 『のだめ』は去年から集め始めたクラシック漫画で、依然ハマり中。 今回の限定版のオマケは、しおり&ファイルセットでした。(写真右側) 中はこんな感じ↓です。フランス編のキャラク
2006/01/16 8:59 PM
Posted by: 仙丈亭日乘
「のだめカンタービレ 14 」限定版
のだめカンタービレ 14 限定版講談社このアイテムの詳細を見る 待ちに待つた14卷が、けふやうやく屆いた。 發賣は13日だつた筈なのだが、配送の關係でけふになつたのだらう。 嫁はんがネットで豫約してゐた限定版。 別册でマングースの表紙の栞ファイル(Bookma