<< リボーンMADがどれもレベル高い件 | main | CLANNADアフターの知識×アニメOP=すげええw >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

CLANNAD 18話「逆転の秘策」

すげえ。

 本 妻 強 し wwwww

この一言に尽きる。
ていうか京アニすごい。
これまで立っていた杏&椋&智代(&ことみ?)のフラグを全部回収しちゃったよ!しかも彼女たちがそれぞれ自然に自ら身を引く形で。
しかもしかも、彼女たちのフラグ回収のみならず渚ルート完全発動。
朋也停学中の修羅場シーンもなかなか良かったのですが、渚が復活してからの展開がまさに怒涛の展開で面白かった。

・「そうか、演劇部の……」と、朋也が演劇部再建のために奔走していた理由が渚であることを察知した智代や、渚を気遣い運ぶ朋也を見て泣き崩れる杏&椋は切なかったなぁ……。あのときの渚に肩を貸して歩く朋也の表情が優しすぎて……あれじゃ、入り込む隙ないよなぁ。これは切ない。

・渚に触れようとしたテニス部員の手を、朋也が反射とはいえ払いのけたシーンは思わず吹いたw周りから見ればなんとなく悪役になっちゃった感のあるテニス部員、強く生きろw
前半での「私のお弁当食べて!」な修羅場シーンを見ると、このときの渚の「これも坂上さんのポイントですね」はさり気ポイント高いかも。こういう献身的なところが朋也が渚に惹かれていったところなんだろうなぁ。
でもやっぱり朋也&渚カップルは萌え。本当、どこからどう見ても夫婦にしか見えないってのがすごい。かわいい。ほんと幸せになってほしい二人だわ。

・しかし、杏(&椋?)側から見ると、ずっと想いを伝えられずにいた片思いの相手が3年生になっていきなり出てきたダークホース的存在と、どんどん良い感じなっていちゃった感じなんだろうな。そう思うとほんと切ないな……。

・智代の生徒会長になろうとした話、鷹文が出てきたところで智代アフタを思い出して泣けた。桜並木のシーンで泣き出す智代が可愛すぎて可愛すぎて。智代は幸せになってほしい子です……。

・春原のペコちゃん顔がかわいかった!
それと、渚が復活した時の朋也を春原がちゃんと見てて、良いヤツだなぁ!と思いましたよ。

今回すごく詰め込んでる脚本だったと思うんですけど、無理なくまとめられていたと思います。
しかしあと6話、いったいどうするんでしょうね。学園編で終わらせて渚アフターはまた別に尺をとって作る、って感じなのかな。6話じゃ渚アフタは終わらないでしょうし。
それにしても、今週は切な(姉妹&智代)萌え(朋也×渚)で非常に満足な回でした。
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:36 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://asaya.jugem.cc/trackback/752