<< CLANNAD AFTER STORY のOPで涙腺崩壊する件 | main | CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

「かんなぎ」感想

ヤマカン監督で話題の「かんなぎ」4話まで見ました〜

>OP
ヤマカンって感じ!アイドルになったナギが音楽番組で歌う風のOP。
戸松遥の歌声が本気すぎるw作画、動くね〜。すごいです。

>話
うーん、ごめん、ビミョwww
ひょんなことから同居することになったヒロインとのドタバタ日常ラブコメディ?
心を掴まれるようなグッとくる話もギャグもあまりなく。(こう思うと同じ日常シーンで始まったハルヒってうまく作られてたんだろうな。あれには序盤から作品に引き込まれたし)
話が面白いってよりは動くキャラと勢いで見せるフレッシュさを楽しむアニメかな。

>絵
キャラデザかわいい!瞳の描き方が可愛いなぁ。
ちょっと堀口悠紀子作画(=ハルヒの可愛い作画回)っぽいと思ったんですが、門脇聡と聞いて納得。ふとしたところで京アニ作品を思い出すもんねえ。
作画、すごいよく動きます。。一つのセリフを言うシーンなのに顔動かしてものすごく動いたりと……。これ、最終話まで続いたら京アニレベルの作品ですね。

>ナギ
天真爛漫な少女。ハキハキと喋る姿は見てて可愛い。けど個人的にはあんまり萌えは感じないかな。そういえば、眉上でかわいい女の子キャラってのを久しぶりに見た気がする。
ナギ役の戸松遥がなかなかうまい。うまいって言うのは、若いのにすごいね、っていう意味で。作品内でもいろんな声質を披露してるし。演技面ではまだまだ成長できる部分がたくさんあるとは思いますが。可愛い顔してるし(南明奈っぽい)、人気出そうだ。

>つぐみ
久しぶりに年相応なキャラを演じる沢城みゆきってことで、こちらも新鮮。
主人公に想いを伝えきれずにいる幼馴染か〜。典型的な片思いキャラだな。

>下野紘
この人、上手くなったねえ。

>ざんげちゃん
キャラデザかわいいいいい。ひぐらしの梨花ちゃんぽいキャラデザって個人的に好み。
花澤香菜の声もすごい好きだー。ちょっと小悪魔ちゃんキャラなのかね。

>中原麻衣
最近、中原麻衣に凝ってるので聞いてて幸せです。レナとか渚っぽくない声も出せるんだね。

>総括
ライバルっぽいざんげちゃんが出てきたあたりからちょっと面白くなってきたかも。
話がもうちょっと面白くなればハルヒみたいに来週が楽しみな作品になるのかな。作画、キャラ、声優は十分に頑張ってくれていると思うので。
ヤマカンとしては京アニと比べられがちになってしまう作品だとは思いますが、ぜひとも頑張っていただきたいところであります。ちなみに途中降板は……無いと思いたいw
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://asaya.jugem.cc/trackback/761