<< ゼクシィのCMに癒される | main | ドラマ「赤い糸」が意外と面白い件 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

CLANNAD AFTER STORY 第15話「夏の名残りに」

前回で妊娠した渚。そして今回は、懸命に支える朋也と渚の両親。
家族って良いね!特にだんご大家族をみんなで歌うあたりは泣ける。
渚と朋也の、出産に対する二人の意識の違いが今回は浮き彫りになっていたような気が。
出産時に身の危険が伴うのを承知で、それでも母になる覚悟をもつ渚と、もしかしたら渚を失ってしまうのではないかという不安に焦りを覚える朋也。

川辺で名前を考えるシーンは本当に良いなー。何度見ても良い。。
決めた名前は「汐」、人生には色々なことがあるけど、時が満ちれば、また帰ってくる。それを繰り返すうちに何もかもを包み込み、育むような大きな優しさを持った人間へとなれるように。……名の由来がすごく良いね。
来年の夏は汐と3人で海に行こうと言う朋也。すぐに約束できなかった渚が切ない(つД`) 二人ともめちゃめちゃ悟りまくってるよ……。

にしても朋也のナレーションは鬱すぎる……何この数年前のこと回想してます的な。

次回予告の街に振る大雪の描写がすっっっごく綺麗だった。録画してあったのでそこだけ何度も見返しちゃいました。Kanonで描き慣れたからなのかな。
サブタイ「白い闇」って…………あぁ鬱……。


その他
・相変わらずOPの渚紹介で流れる映像が素敵。菜の花畑の渚が美しい。
・「この広大な宇宙の片隅に地球が誕生してから45億年……」って、スケールが大きすぎるよ芳野さんww
・「舐めるのはおれが最初だーーー!!!!」「だめです、舐めるのも朋也くんが最初です!」「いや、舐めないから(汗)」という、一連のアホアホ会話に笑ったw
・八木さん初お目見え!昼は助産師、夜はエヴァンゲリオン開発責任者だそーです。(※中の人ネタ)
・堀口さんの作監回でした!渚可愛かったなぁ。
・作監といえば個人的には西屋さんと堀口さんの回が特に大好きです。最終回までに二人の回がもう一度来るといいな。
・今回は夏から秋に移りゆく様子がよく出てましたねー。次回はついに冬か。。
・ED、来週もTORCHなのかしら。渚〜坂の下の別れ→汐のスキップとかシュールすぎるぞorz
・毎回が最終回みたいな内容だよね。。来週は絶対に涙腺崩壊すると思う。
posted by: asaya | アニメ感想(2007〜) | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:38 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://asaya.jugem.cc/trackback/764